グループホーム サンホームの口コミ・評判 h.t(男性/50代)

4.1

福岡県田川市大字川宮1711番地29

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

h.t

全体的に、理想的な感じの施設だった気がした。

h.t(男性/50代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

5.0
高台で、静か。屋内は、大変清潔感があり、スペースも全体的にひろく、くつろげるかんじがある。平屋で、段差もなく、ひとりひとりのプライバシーがきちんと守れる感じ。トイレやお風呂など、バリアフリー対策がきちんとできてる感じがして、安心できる。ひとりひとりの職員が優しく丁寧で、すごく感じが良かった。

行事/イベント

4.0
季節季節で、それにそった行事がきちんとあり、満足できそうな感じがする。外出も、気軽にできそうで、いい感じに思える。

費用/価格

4.0
平均的な感じがした。個人個人に、細かく話を聞いて対応してくれてる感じがした。金額が、すべて明確であり透明性がある感じがした。

料理/食事

4.0
バランスが、いい感じ。個人個人に合わせて、大変考えられたらメニューで、飽きのこない感じのメニューだった。

施設の雰囲気

5.0
スタッフは、皆さんが明るく爽やかな感じで、とてもいいの印象を受けた。質問にも、丁寧に分かりやすく、こちらの立場に立って、考えてくれてる感じだった。

介護/看護/医療体制

4.0
ひとりひとりの症状に合わせて、細かな対応を受けてる感じがした。

周辺環境/アクセス

3.0
スーパーやコンビニがとても近くにあり、気軽に買い物に行ける感じだった。病院も、近くに総合病院が二件あり、その他の病院も近くにあるので、安心できる感じがある。少し小高いところにあるので、とても静かな感じで、自然にもまもらてた感じで、ゆっくり生活できそうな感じがした。

その他

とてもこちらの考えが、分かってくれていて、対応が素晴らしかった。
グループホーム サンホーム に戻る

グループホーム サンホーム の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・入居対象者として医師からの認知症の診断があり、介護保険証の介護度が要支援2・要介護1・要 介護2・要介護3・要介護4・要介護5の者とする

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム サンホーム
敷地面積 2874.26m²
施設種別 グループホーム
延床面積 541.0m²
施設所在地 福岡県田川市大字川宮1711番地29
入居定員 18名
建物構造階数 木造造り1階建ての1階部分
開設年月日 2002年12月20日
居室面積 12.42m²
介護事業所番号 4071900866
運営事業者名 有限会社エイエスサービス

グループホーム サンホームの地図

住所

〒826-0042福岡県田川市大字川宮1711番地29

交通アクセス

平成筑豊鉄道下伊田駅から
徒歩・・・20分
西鉄バス金田平原団地行き松原口駅から徒歩・・・15分