特別養護老人ホーム かんばらの里の口コミ・評判 Ichigo(男性/70代)

3.6

新潟県新潟市秋葉区古田613番地1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

Ichigo

暖かい雰囲気が感じられる施設

Ichigo(男性/70代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

4.0
見学当時はまだ新しかったので、どこもきれいだった。全体的には不満を感じるところはなかった。清掃はよくいきとどいていて、清潔感は合った。窓面は広く明るく、郊外にあるため回りはたんぼが多くみどりがたいへんきれいだった。

施設の雰囲気

4.0
ていねいに入居者の世話をしているように見受けられた。スタッフの表情があかるいので、良い雰囲気に感じられた。

介護/看護/医療体制

4.0
となりに同じ経営母体である病院があり、入院施設があるため病院内は24時間体制になっている。具体的に何か医療行為が行われているところを見ていないので、実態はわからないが、施設内で何か医療行為が必要になった場合は、スタッフから病院に連絡が行き、すぐに病院から医療スタッフが来て何らかの処置をしてもらえるであろうことは推測できる。

周辺環境/アクセス

4.0
駐車場が広い。
特別養護老人ホーム かんばらの里 に戻る

特別養護老人ホーム かんばらの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム かんばらの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 新潟県新潟市秋葉区古田613番地1
入居定員 100名
居室総数 29室
開設年月日 1988年04月01日
居室面積 15.0 〜 33.6m²
介護事業所番号 1570104529
運営事業者名 社会福祉法人秋葉福祉会
運営方針 「明るく、きれいで、健やかに」「明るく、楽しく、和やかに」を行動の目標に介護福祉の取組みを通して、安心して暮らせる施設・地域づくりに貢献いたします。
サービスの特色 「その人の人生、人となりをしっかりと受けとめて、その人らしく生きていけるよう援助します。」
 入所者ご本人が話す言葉、伝えたいことをひとつひとつ受け取り、サービスに当たります。
 ご本人、ご家族の意向や希望を大切にしたケアプランを策定し、連携を図りながら施設サービス目標を目指した介護サービスを提供します。
 よりよく生きるためにご本人のできる力を支援します。
 安心して安全な生活が送れるよう事故防止に努めます。事故防止検討委員会では報告事例の分析を行い、発生原因・結果・防止策について検討し、改善を進めます。
 身体拘束ゼロを基本サービスとします。
 緊急やむを得ない場合にもご家族と相談し、かつ身体拘束廃止委員会で検討し、最善の方法を選択します。
 プライバシーが保たれる生活環境の整備に努めます。
 医務課・栄養課と連携し、褥瘡予防及びターミナルケアの推進に努めます。
待機者数 487人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月24日更新の情報です)

特別養護老人ホーム かんばらの里の地図

住所

〒956-0025新潟県新潟市秋葉区古田613番地1

交通アクセス

JR新津駅から徒歩30分。磐越自動車道新津インターから車で15分