ケアハウス どんぐりの口コミ・評判 yossy50(女性/80代)

3.6

福岡県古賀市青柳町803番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

yossy50

アットホームで自然豊かな場所に立地した施設

yossy50(女性/80代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

4.0
施設、職員の対応も申し分なかった。又ゲストルームもあって、訪ねる側としてもよかったが、自分が入るかと考えたときには、もう少しマニュアル通りでない自由があればと感じた。 喫茶室があって、訪ねた折に一緒にお茶を頂くのが楽しみでした 時には、暖かい日にはハーブガーデンで一緒におやつを食べるのを楽しみにしていました。 ほんの小さな楽しみだったのかもしれけません。ただほんの少し残念だったのは最後の対応でした。自然や駐車場などは申し分なかった。

行事/イベント

4.0
折々に色々な企画がされていたそうで、元気な時には楽しんでいた様子でしたが、ホーム内でのリクレーションは、一人だけ看護師さんの詰め所で算数ドリルなどしていました。適当に自由が出来たようです。

費用/価格

3.0
支払いは兄だったし、母が十分預金と年金を持っていたので、私は分からない。

料理/食事

3.0
メニューは豊富で、味も薄味でごく豪華ではないがまあ普通ではないかと思った。ただ嚥下を心配してミキサー食になってからは、ほとんど食べなくなった。

施設の雰囲気

4.0
3、4年デイサービス、ショートステイ、ケアハウスと以降したので、担当の枠を超えて職員が顔を見せてくださったので、母は喜んでいた。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間の勤務体制が十分でないのは、どこも同じようだと思うが看護師さんは、終末時は休みの日でものぞいてくださった。ただ残念だったのは、医師が結局は連絡しても顔を出されなかった事です。

周辺環境/アクセス

3.0
公共の交通機関のアクセスはあまりよくなかった。車で行かないと近くの買い物には行けなかった。静かな分訪ねるものも夕方から.夜は不安だった。

その他

ショートステイからケアハウスに移った時、ベッドから小物入れ、すべての身の回り.用品をそろえなければいけなかったが、退所する時には処分するのが大変だったので、最低限度のベッドくらい、レンタル出来ればよかったと思った。
ケアハウス どんぐり に戻る

ケアハウス どんぐり の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ケアハウス どんぐり
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 福岡県古賀市青柳町803番地
入居定員 40名
居室総数 76室
開設年月日 2005年12月01日
居室面積 17.18 〜 37.66m²
介護事業所番号 4073600480
運営事業者名 社会福祉法人豊資会

ケアハウス どんぐりの地図

住所

〒811-3133福岡県古賀市青柳町803番地

交通アクセス

JR鹿児島本線:古賀駅から 徒歩40分  西鉄バス:クロスパル古賀から 徒歩2分  西鉄バス:青柳四つ角から 徒歩5分  (JR古賀駅から西鉄バスへの接続あり。)