なごやかレジデンス溝の口 外観イメージ
外観イメージ

なごやかレジデンス溝の口の口コミ・評判 よくできた嫁(女性/50代)

3.9

神奈川県川崎市高津区久地2-23-16

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

よくできた嫁

明るくてきれいでスタッフも親切な施設です

よくできた嫁(女性/50代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

4.0
新しい施設で広くて明るくてとても良いと思います。 ベットもカーテンがあってお昼寝したくなっても寝やすいと思います。 自家用車で連れて行っても入り口に屋根があるので、雨でもぬれることがなく乗り降りできて、バリアフリーになっているので車椅子でも楽に入れるのがとても良いです。 機能訓練もやっているようです。 看護士さんがいつもいらっしゃるのですが常任ではなくいつもちがうようなので、利用している父は自分の様態をいつも説明しなくてはいけないので、数名で常任だと安心かなあとも思います。

行事/イベント

4.0
月に二度くらい演芸や唄などの会の方が来てくれて、とても楽しいようです。 外出はしたことがなく、あるかわからないのですが室内で運動会やお誕生会も毎月行われてとても楽しいようです。 カラオケは毎日最後の一時間くらい時間をとって楽しんでいるようです。 歌を歌う人もたくさんいるようです。

費用/価格

4.0
通所の施設の利用なのでとても安いです。 宿泊も一度したことがありますが、3000円くらいだったと思います。

料理/食事

4.0
食事は見たことがないのでわからないのですが、普通の食事だけではなく糖尿食や腎臓食もあるようです。

施設の雰囲気

4.0
私が感じのよいスタッフの方しか会ったことがありません。 みなさんにこにこして話しやすいです。 お迎えに来てくれたときに急に車椅子にしてもらったのですが、嫌な顔もせずに対応していただきました。 レクリエーションも方もみなさんにわかりやすく大きな声でゆっくり話してくれていて、たのしんでもらおうという気持ちが伝わりました。 割と元気な利用者さんがが多いように感じました。 車椅子の方は数人いて、他はみなさん自立で歩いていました

介護/看護/医療体制

4.0
看護士さんはいつも一人はいると聞いています。 連絡帳があって、つめを切ったときに傷つけてしまいました。などのことも書いてくれます。 入浴後に床ずれのお薬をぬったりしてくれます。

周辺環境/アクセス

3.0
車でないと行けないので普通にしましたが、駐車場もあります。 周りに目印になるような建物がないので迷うかもしれないのですが、都会なのに静かで良いところだと思います。
なごやかレジデンス溝の口 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

なごやかレジデンス溝の口 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
入居費用
10.8 〜 12.4 万円
月額費用
12.9 〜 13.7 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 なごやかレジデンス溝の口
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 神奈川県川崎市高津区久地2-23-16
開設年月日 2015年03月01日
運営事業者名 株式会社やまねメディカル
運営者所在地 東京都中央区日本橋室町1-2-6 日本橋大栄ビル6F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

なごやかレジデンス溝の口の地図

住所

〒213-0032神奈川県川崎市高津区久地2-23-16

交通アクセス

電車:JR南武線久地駅からバスで「バス停名:梅林(ばいりん)」降車後、徒歩5分バス停名:梅林(ばいりん)

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました