組合立諏訪中央病院の口コミ・評判 りんどう(女性/60代)

3.7

長野県茅野市玉川4300番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

りんどう

静かな環境で、暖かく介護していただける医療施設です

りんどう(女性/60代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

4.0
居室の窓が、平面に並んでいるのではなく 一つ一つお日様のむきに合わせてギザギザに並んでいるので 日当たりが良いです。 また、田舎なので山がすぐそこにあり景色もよいです。いかにも長野県らしさを感じます。 個室を利用していたのですが、静かで、室温調節も行き届いていたので 家よりもゆっくりのんびりできました。

行事/イベント

3.0
食事のメニューに季節感が取り入れられていました。 ハロインとか、イベントも連動していました。 食事以外は、わからないので、普通とお答えしました。

費用/価格

3.0
個室を利用していましたが、一般的な料金だと聞きました。 その為、普通といたしました。

料理/食事

4.0
季節感があったり、季節のイベントと連動していたり、 食事をすることが楽しみになる工夫が多かったと思います。 食べているのを見ると、つい分けてほしいとさえ思いました。 本人も、メニュー表を見るのも楽しみで 味もよく大変喜んでいました。

施設の雰囲気

4.0
同級生の看護師もおり、スタッフは気心が知れていたせいか、皆感じがよいです。 看護婦のステーションも、忙しさも伝わりますが、 その中でも、せいいっぱい温かく接していただけていたと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
病院なので、医療体制は全く問題なしです。 本人の地元の病院で、先生とも、もともと知り合いだったことから 相談事にもよくのってもらっていたようです。 ただ、普通の入所者だったら、そこまでしてもらえたかわかりません。

周辺環境/アクセス

4.0
本人の地元なので、やはり地元であることが周辺環境としては 一番だと考えます。 ただし、本人以外は、コンビニすらないので、かなり不便かもしれません。 田舎なので、車があるのは当然だから 駅から遠くても、問題なしです。 ただし、都会からの見舞いには、大変不便だと思います。

その他

売店の品ぞろえが、周辺にお店がないことを考えると、 さみしい気がします。 窓のでっぱりのせいで、建物の痛みが早いという話を聞きました。 雨漏りがしているわけではないですが、 普通よりも、建物の維持費がかかり、 それが、費用に跳ね返ることがあるかもしれません。
組合立諏訪中央病院 に戻る

組合立諏訪中央病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 組合立諏訪中央病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 長野県茅野市玉川4300番地
入居定員 1名
居室総数 3室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 8.97 〜 29.55m²
介護事業所番号 2011417017
運営事業者名 諏訪中央病院組合

組合立諏訪中央病院の地図

住所

〒391-0011長野県茅野市玉川4300番地

交通アクセス

JR中央線茅野駅よりバス・タクシーにて10分