特別養護老人ホーム 清光園の口コミ・評判 アンサー(男性/70代)

3.0

北海道夕張市南清水沢1丁目55番地1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

アンサー

スタッフの方々は一生懸命に働いています。

アンサー(男性/70代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

3.0
職員の方の目の届く範囲内に有るので安心です。 これと言って素晴らしいところが有るかと言われると特に有りませんが悪い所も見当たりません。

行事/イベント

3.0
誕生日会などみんなで楽しくやっていました。 動ける人が少ないので小さな事でいろいろやっています。

費用/価格

3.0
すべて年金で賄う事が出来ます。 細かなものは近くの親族のものが揃えていました。

料理/食事

3.0
自分で食べる事が出来なかったのでヘルパーさんに頼りっきりになっていました 味も分からなかったと思います。

施設の雰囲気

3.0
他の所が分からないので何とも言えませんが、他人の意見を聞くとこんなものですよと言われます。やはり職員、ヘルパーさんの人数が少ないのが気になりますがこれが現状だと思います。

介護/看護/医療体制

3.0
看護婦さんの人手不足が目につきます。 緊急の時などは他の病院から医師が来るので時間がかかります。

周辺環境/アクセス

3.0
小高い所にあるので買い物をするのには大変だと思います。 必要なものは家族の物が運んでいました。

その他

どうしても人手不足が気になります…?
特別養護老人ホーム 清光園 に戻る

特別養護老人ホーム 清光園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 清光園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道夕張市南清水沢1丁目55番地1
入居定員 105名
居室総数 105室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 15.84m²
介護事業所番号 0175900034
運営事業者名 社会福祉法人清光園
運営方針 施設は入居者1人1人の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅での生活への復帰を念頭に置いて、入浴、排せつ、食事等の介護、相談、社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行う。
ユニットにおいては、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、入居者が相互に社会的関係を築き、自立的な日常生活を営むことを支援する。
明るく家庭的な雰囲気の下、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保健施設、保健医療サービス・福祉サービスの提供者との密接な連携に努める。
サービスの特色 暮らしの継続を意識して、施設へ入居されても入居される以前と変わらない生活を目指し、入居者1人1人の意向に副った個別ケアを実践している。
待機者数 37人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月01日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 清光園の地図

住所

〒068-0536北海道夕張市南清水沢1丁目55番地1

交通アクセス

JR石勝線南清水沢駅〜徒歩8分
夕鉄バス公営住宅前〜徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました