小野内科病院の口コミ・評判 kawachann(男性/80代)

4.4

大分県宇佐市大字南敷田705−1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

kawachann

スタッフの面倒見がよく、明るい施設です。

kawachann(男性/80代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

4.0
1階建てでよく掃除されており、住み心地がよいようです。 リハビリ専門人もおり、医療面では充実している。

行事/イベント

4.0
月1回の買い物ツアー、毎週1回の俳句会、カラオケ大会が開催され、金銀銅賞があります。皆さん頑張るようです。

費用/価格

4.0
月14万円くらいと高いですが、それに見合った細かい対応がおこなわれています。別途料金が個人的に発生しますが少額でしれています。

料理/食事

4.0
どこの施設でも同じだと思いますが、塩分少な目です。かなり個人の希望で梅干しやのりのどを購入して食べているようです。特に、身体に支障がなければなにも言われないようです。

施設の雰囲気

5.0
かなり高額ですので、公務員関係者多く、皆さん豊かなようですので、もめごと一切なし。職員の方はよく働きます。やはり、病院長が率先して働くので、皆さんそれに従っているようです。

介護/看護/医療体制

5.0
病院が経営していますので、健康管理は十分すぎるぐらいです。異変があった場合、夜の連絡先の登録が義務付けされ、そこに連絡が入ります。

周辺環境/アクセス

5.0
回りにはなにもありません。田んぼと山と道路(10号線)のみです。ただし、車で5分くらいのところで食事のできる店あり。また、中津や四日市が近く買い物は便利です。個室になっているので施設そのものは静なものです。

その他

家族の訪問時間には規制なし。ノロウイルス発生時、一時面会謝絶でした。徹底しています。
小野内科病院 に戻る

小野内科病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 小野内科病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 大分県宇佐市大字南敷田705−1
入居定員 10名
居室総数 3室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 22.8 〜 29.0m²
介護事業所番号 4411110887
運営事業者名 医療法人弘陽会

小野内科病院の地図

住所

〒879-0231大分県宇佐市大字南敷田705−1

交通アクセス

大分交通 中津大分線樋田入口バス停より徒歩3分