介護老人福祉施設 大和の里の口コミ・評判 いわかん(男性/60代)

3.4

愛知県稲沢市六角堂東町一丁目3番地6

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

いわかん

家族のような環境で生活できる施設であった。

いわかん(男性/60代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

3.0
施設は新しく、清潔感があった。居住スペースも広く、過ごしやすい環境であったと思う。

行事/イベント

3.0
施設の近隣の小学校から慰問があったり、季節ごとのイベントがあり、入居生活に飽きが来ないように工夫されていた。

費用/価格

4.0
費用は特別に高いわけでもなく、逆にもっと高いイメージがあったため、事前の不安がなくなった。

料理/食事

4.0
食事は、いろいろと工夫されていて、各人それぞれの状態にあった食べ物が出されていた。そのため、皆がおいしそうに食べており、栄養取得に関しては申し分なかった。介護員の方も多くいらっしゃり、食べるのに順番待ちということもなかった。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方は、皆が家族のように接しており、時に厳しく、時に優しく、まるで自宅にいるような感じで生活ができる環境であった。施設の責任者の方は、常にいらっしゃるような感じで、会えないということはまずなかった。

介護/看護/医療体制

3.0
急に体調が悪くなった場合は、近隣の病院と連携がとれていて、すぐに救急車で運ばれることが出来る環境であったと思う。病院も24時間体制で看病してもらえるところで、家族のものが付き添う必要はなかった。

周辺環境/アクセス

3.0
周りの環境は、静かな環境であったため、コンビニがあるとか店があるとかはなかった。ただ、公共交通機関は、鉄道の駅がすぐそばにあり、訪問する際は特に不便ではなかった。国道から少し入ったところであったため、車で行く際も特に分かりずらい場所ではなかった。

その他

このような素晴らしい環境の施設には現在はなかなか入居できないと思われる。
介護老人福祉施設 大和の里 に戻る

介護老人福祉施設 大和の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 大和の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県稲沢市六角堂東町一丁目3番地6
入居定員 90名
居室総数 30室
開設年月日 1988年04月23日
居室面積 16.7 〜 33.72m²
介護事業所番号 2373900063
運営事業者名 社会福祉法人薫風会
運営方針 当事業所の生活相談員等は、要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じた自立した生活ができるよう、入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身の機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減をはかる。
サービスの特色 ISO9001:2015版の要求事項に満たしたサービス提供をおこなっている。
待機者数 45人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月25日更新の情報です)

介護老人福祉施設 大和の里の地図

住所

〒492-8172愛知県稲沢市六角堂東町一丁目3番地6

交通アクセス

JR東海道本線(浜松~岐阜) 清洲駅から徒歩で約16分