びろうの樹の口コミ・評判 nagakatu(男性/60代)

3.0

鹿児島県志布志市有明町野井倉6166番地1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

nagakatu

利用者と家族の方と連携し家族の負担を少しでも軽減できる施設

nagakatu(男性/60代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

3.0
施設は、静かで騒音等もなく落ち着いた雰囲気です。部屋は個室になっていて、プライバシーは、守られていました。リハビリセンターが有り、時間になったらリハビリを行っていました。

行事/イベント

3.0
花見や運動会等に参加し利用者の方は楽しんでおられました。中にはコミニュケーションがうまくできない方もおられ時間をかけて施設で楽しく過ごせるように個人データを取りその人に一番いい方法を模索しながら毎日を過ごしていただいていました。

費用/価格

3.0
金額的なことは、ケアマネジャーと管理者が実施していたので詳しくはわかりません。

料理/食事

3.0
専門の栄養士がいるので栄養バランスは、取れていたと思います。ミキサー食や流動食の人の対応もできていたと思います。食事の介助は、個人個人に合わせ無理することなく食べていただいていました。

施設の雰囲気

3.0
利用者の方に積極的に声掛け実施しコミニュケーションを取っていました。スタッフの人数に制限があり要介護の低い人は後回しになることが有り申し訳ないこともありました。認知症の方の対応は勉強会を実施し特別扱いをしないよう接していました。

介護/看護/医療体制

3.0
夜勤の人数は、余裕がなく夜の対応は大変だったと思います。緊急時は、マニアルにそって時間にロスを生じないように実施していました。

周辺環境/アクセス

3.0
公共機関は、あまり良くなかった。自然環境はよかったです。

その他

待機のされている方が多く入居までは、時間がかかっていた。
びろうの樹 に戻る

びろうの樹 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

介護保険認定で要支援2及び、要介護1~5と認定された軽度から中等度の認知症の状態にある方
共同生活を送ることに支障のない方

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 びろうの樹
敷地面積 5005.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 594.61m²
施設所在地 鹿児島県志布志市有明町野井倉6166番地1
入居定員 18名
建物構造階数 平屋造り1階建ての1階部分
開設年月日 2001年01月22日
居室面積 11.1m²
介護事業所番号 4676900113
運営事業者名 共生会

びろうの樹の地図

住所

〒899-7402鹿児島県志布志市有明町野井倉6166番地1

交通アクセス

JR日南線 志布志駅から車で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました