グループホーム きままの郷の口コミ・評判 ハルカゼ(男性/80代)

5.0

鹿児島県薩摩川内市樋脇町市比野3244-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ハルカゼ

環境、施設内容、日常の生活スケジュウル、スタッフの指導教育、

ハルカゼ(男性/80代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

5.0
山懐に囲まれた静かなホームです、 施設の中はとても清潔で明るくきれいに清潔が保たれています。 お風呂は天然の温泉で常に入れかえされて素晴らしいです。 個室は広くゆったりとしています。 すべての面で申し分ないと思います。

行事/イベント

5.0
行事は一般的に世間で行はれているすべての行事があります。 外出も多く食事散策見学等様々です。 日常の生活にあきないよう工夫されています。 申し分ないと思います。

費用/価格

5.0
月月のの費用は10万円台で後は個人が使うものに少しかかるぐらいです。 個人の私物の買い物用に現金を預けてあり、 必要に応じて買い物してもらう体制になっています。 支払いは口座引き落としで、毎月明細表等すべてチェック出来るようになっています。

料理/食事

5.0
もともと好き嫌いのないほうなので、食事がどうのこうのと言うことはないです。 食慾があると言うことはまいにちの食事のメニュウに満足していると言うことでしょう、

施設の雰囲気

5.0
スタッフの表情はとても明るいです。 このような雰囲気の中で生活できるのはとても満足だと思います。 1か月の日々の状況とそれの対応が月ごとに生活状況として報告書がきますが、 日々の変化と認知の進行状況がよくわかります。 職員の人たちも日々の介護にうまく対応されています。

介護/看護/医療体制

5.0
医療機関もグループ内にあり万全の医療体制です。 訪問診察、また病院でのリハビリ等すべて満足のいく体制。 予防接種、定期健康診断すべて良くスケジュウルされています。

周辺環境/アクセス

5.0
主要幹線道路にそこそこ近く不便ではなく、 道の駅、コンビニ、商店も近く、社会生活から隔離されてるようなこともなく、 施設は自然に囲まれた場所でいい環境です。

その他

施設との連絡は何ら問題なく、 日常生活の自由度は普通だと思います。 外泊等も事前の連絡で薬や、最近の体調の状況等細かく報告があり、 外泊時も対応しやすい、 訪問時間は制限がないと思います。 施設の入居申込者は多いと聞いています。
グループホーム きままの郷 に戻る

グループホーム きままの郷 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2以上の認知症高齢者であり、生活支援により共同生活が可能な方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム きままの郷
敷地面積 1738.51m²
施設種別 グループホーム
延床面積 674.81m²
施設所在地 鹿児島県薩摩川内市樋脇町市比野3244-1
入居定員 18名
建物構造階数 木造造り1階建ての1階部分
開設年月日 2004年01月09日
居室面積 12.21m²
介護事業所番号 4673600104
運営事業者名 社会福祉法人市比野福祉会

グループホーム きままの郷の地図

住所

〒895-1203鹿児島県薩摩川内市樋脇町市比野3244-1

交通アクセス

肥薩おれんじ鉄道線 川内駅から車で約22分