特別養護老人ホーム みまさか園の口コミ・評判 gengen(女性/60代)

3.3

岡山県美作市北山404-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

gengen

静かでおちついた環境の中、人の温かみが感じられる施設

gengen(女性/60代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

4.0
市の社会福祉協議会や保健センターに隣接して建てられており、ちょっとだけ奥まった場所の高台にあるものの寂しいというほどでもなく、建物はゆったりとした造りです。予約なしで見学ができるのがまず良かったことと、内部は、いろいろな手作りのものや飾り・掲示物などで「生活感があふれて」多少ごちゃごちゃした感じはありましたが不快というほどでもありませんでした。雰囲気は、人生の終末期を迎えられるお年寄りの拠り所であるゆえ、活気があるというのではありませんが、みなさんゆったりと過ごされ、スタッフの皆さんも温かく接しておられる様子に好感が持てました。居室内部や風呂など詳しく見ることはしていないので、これ以上のコメントはできません。

行事/イベント

4.0
廊下にイベントの模様のスナップ写真が飾られており、お花見などの季節行事はもちろん、近県へ1泊旅行もされているのを知り、そこまでしていただけるのかと感心しました。

施設の雰囲気

3.0
入館したときから、スタッフの皆さん合う人ごとに、気持ちよく挨拶をして下さいました。午後のゆったりしたひと時に見学したのもあり、全体的にはゆったりした感じでした。

周辺環境/アクセス

3.0
主要道路からは外れたところにあり、ほどほどに静かな場所。すぐ近くには池を囲んだ遊歩道があります。近隣にお店はなく、車で数分のところにスーパーやコンビニ・ホームセンターなどがあります。

その他

見学の際案内して下さった方にお聞きしたのですが、家族の希望があれば「看取り」もして下さるそうです。
特別養護老人ホーム みまさか園 に戻る

特別養護老人ホーム みまさか園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム みまさか園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 岡山県美作市北山404-1
入居定員 50名
居室総数 19室
開設年月日 2001年07月01日
居室面積 15.75 〜 46.1m²
介護事業所番号 3373700388
運営事業者名 社会福祉法人幸輝会

特別養護老人ホーム みまさか園の地図

住所

〒707-0014岡山県美作市北山404-1

交通アクセス

JR姫新線(佐用~新見) 林野駅から車で約8分