グループホームみんなの家・志木柏町

グループホームみんなの家・志木柏町の口コミ・評判 nao-mas(男性/50代)

3.7
グループホーム
入居支援金:5千円

埼玉県志木市柏町3-9-19

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

nao-mas

費用対効果の高い施設でとてもアットホームな施設かと思います。

nao-mas(男性/50代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

3.0
新しい施設で、車イス利用でも特に不便は感じません。部屋も適度な広さです。ただ部屋の内装が殺風景な感じでもう少し明るい感じが欲しいです。食堂などは広々としていて光も良く入り、明るい雰囲気でいいです。

行事/イベント

3.0
認知症の方の症状がそれぞれ違うので、あまり大きなイベントを行なってはいませんが、近くの公園にお花見やちょっとした散歩で外出をしたり、施設内で季節ごとのイベントを企画してくださっています。

費用/価格

4.0
義父が利用しており、費用の詳細は把握していないのですが、15万ほどの費用です。グループホームという形態なので、費用的には割安なのかもしれません。近所にワタミが母体の介護施設がありますが、そこは倍近い費用が掛かるようです。

料理/食事

4.0
半年ほど前に嚥下機能の低下で食事中、のどを詰まらせ、それ以来、流動食に近い食事を提供されています。施設内の入居者の方の状況で普通食、ミキサー食、流動食と対応してきちんと提供されています。人によっては積極的に食事をとらない人もおられるようですが、スタッフの方の介助でなるべく残さないように食べさせてもらっているようです。 食堂が余裕があるので、家族が訪問した時もお弁当などを持参して一緒に取ることができます。

施設の雰囲気

4.0
食事の介助や入居者のお世話でスタッフの方の技量がよくわかります。全体的に温かな雰囲気が醸し出されていると思いますが、経験が少ないスタッフの方は要領が悪いと思えることもあります。

介護/看護/医療体制

4.0
義母が旅行中に、義父が体調を崩し病院に搬送される事態がありましたが、他の家族に迅速に連絡していただき、そうした面での対応は問題ないかと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
施設が自宅から徒歩10分以内なので、小まめに訪問できます。周辺環境は静かでとてもいいと思います。時々、施設周辺を車イスに乗せて、散歩に出ますが、周囲はクルマの通りの少ない場所なので安心です。
グループホームみんなの家・志木柏町 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホームみんなの家・志木柏町 の施設詳細

月額費用
14.6 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

・要支援2以上の認定者であり、医師の診断書により認知症がみとめられてる方。
・感染症等の疾病のない方。
・他入居者と共同生活を営む事に支障がなく、自傷他害のおそれがない事。
・常時医療行為が発生する疾病のない方。
・原則、志木市に住所がある事。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
心臓ペースメーカー
胃ろう
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
疥癬(かいせん)

施設詳細

施設名称 グループホームみんなの家・志木柏町
敷地面積 5162.98m²
施設種別 グループホーム
延床面積 2984.76m²
施設所在地 埼玉県志木市柏町3-9-19
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り4階建ての1階部分
開設年月日 2008年04月01日
居室面積 15.0m²
介護事業所番号 1192200028
運営事業者名 ALSOK介護株式会社
運営者所在地 埼玉県さいたま市大宮区三橋2丁目795番地

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホームみんなの家・志木柏町の地図

住所

〒353-0007埼玉県志木市柏町3-9-19

交通アクセス

東武東上線 柳瀬川駅から徒歩で約10分
東武東上線 志木駅から徒歩で約21分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました