介護老人保健施設らくらく一色の口コミ・評判 waraku(女性/70代)

4.1

愛知県西尾市一色町松木島丸山54番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

waraku

とても広くて、ゆったりとした環境だと思います。

waraku(女性/70代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

3.0
職員の方の説明では、建物は若干古いと言って見えましたが、ゆったりとしてとてものびのびできると思いました。4人部屋の場合、窓側になる人と、廊下側になる人では、ベットサイドの明るさが違いますが、症状の違いによって決めていかれすのでしょうか。リハビリ施設も完備されていてとてもゆったりして施設でいいと思っています。収容人数も多い施設でしたので、 施設も充実しているかもしれないですね。もう少し建物の中に彩が有ってもよいのではとは思いましたが。

施設の雰囲気

4.0
まだ見学のみでいった施設なので、スタッフの方々とのお話などはしませんでしたが、全体におだやかな感じに思いました。説明して下さった方も、かなり明るい方でしたし、説明もとてもよくわかりました。安心してこちらの事情をお話しできました。

周辺環境/アクセス

5.0
都市部ではないので、公共施設、商店街に近くはないのですが、海辺の町なので環境としてはとても良い環境で、騒音などもあまり感じませんでした。私の自宅から近い距離ですので私としては楽だと思っています。

その他

今、まだ入居はしていませんが、待機されている方は男性はなしという事で、申込をしてきました。男性よりも女性の方がたくさん入って見えるようで、男性の待機なしの状態はとてもラッキーだという事です。ただ、入居までにかかる日数は判りません。
介護老人保健施設らくらく一色 に戻る

介護老人保健施設らくらく一色 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設らくらく一色
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県西尾市一色町松木島丸山54番地
開設年月日 2003年03月01日
介護事業所番号 2355980018
運営事業者名 医療法人深見十全会
運営方針 明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視し、基本理念でもある「自立する喜び」「家庭復帰への喜び」「生きる喜び」「地域で支えあう喜び」を体感していただくべくサービスに努める施設です。ご利用者様の心身の特性を踏まえ、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように、心身の機能維持回復を図るようリハビリを行います。
サービスの特色 家庭的な雰囲気や季節感を感じていただけるような行事等行なっております。また、ご利用者様の個々のニーズに応じたサービス(リハビリテーション、音楽療法、健康体操、クラブ活動等)を提供するよう努めております。認知症棟30床、従来型個室14室(内トイレ付き5室)。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月29日更新の情報です)

介護老人保健施設らくらく一色の地図

住所

〒444-0403愛知県西尾市一色町松木島丸山54番地

交通アクセス

名鉄西尾・蒲郡線「吉良吉田」駅下車、名鉄東部交通ふれんどバス碧南駅行き「松木島」停留所下車後、南へ徒歩10分