阿波老人ホーム仙寿園の口コミ・評判 しもちゃん(男性/70代)

4.0

徳島県徳島市住吉四丁目12番10号

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

しもちゃん

高齢者のより処

しもちゃん(男性/70代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

4.0
今年で百周年を迎えるに当たり新しい施設が完成し、吉野川沿いという風光明媚な立地環境を最大限に生かし、明るく清々しい施設内は居住環境として優れている。長い歴史の中で着実に積み上げてきた実績と常に最新、最善の介護理論、技術を取り入れ職員の接遇も申し分ない。管理者も現場からたたき上げられてきた方や県での福祉行政に携わってこられた方、さらには全国的にも高名な宗教家の方などで固められていて安心して利用できる体制が構築されている。、

行事/イベント

3.0
季節ごとに職員がアイデアを出し合って出来るだけ多くの利用者が参加し楽しめるようなプログラムづくりがなされている。ただ、この点に関しては他施設に置いても同様のことが行われている状況があることから普通とした。

施設の雰囲気

4.0
運営管理者の方針が明確にされ職員もよく理解し、利用者やその家族はもとよりボランティアなどに対しても丁寧な対応がさりげなく行われ、それらの接遇の質の高さが施設内全体の雰囲気を良くしている。

介護/看護/医療体制

5.0
職員の資質向上と処遇技術のレベルアップに向けてOJTの徹底はもとより関係する研修に職員を積極的に派遣することで所期の目的達成に向けて真摯に取り組んでいる。

周辺環境/アクセス

5.0
徳島市の中心部に位置し、吉野川のおおらかな流れのほとりにありゆったりとした環境にある。市営バスの停留所からも歩いて訪れることが出来、駐車場スペースも十分に確保されている。

その他

ボランティア研修生や実習生の受け入れに積極的であり、利用者の処遇工場はもとより、高齢者福祉に関する社会貢献活動に前向きに取り組んでいる。
阿波老人ホーム仙寿園 に戻る

阿波老人ホーム仙寿園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 阿波老人ホーム仙寿園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 徳島県徳島市住吉四丁目12番10号
入居定員 40名
居室総数 40室
開設年月日 1979年04月01日
居室面積 13.5m²
介護事業所番号 3670100175
運営事業者名 社会福祉法人白寿会(大阪府)
運営者所在地 大阪府大阪市西成区南津守7-12-32
運営方針 利用者が施設にて在宅復帰を目指し、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、要介護度に応じた日常生活上の介護及び援助並びに機能訓練を行うことにより、利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持、並びに利用者の家族の身体的精神的負担軽減を図る。
サービスの特色 居宅サービス事業が同一敷地内にあり、他のサービスとの連携がとりやすい。
待機者数 50人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年05月25日更新の情報です)

阿波老人ホーム仙寿園の地図

住所

〒770-0861徳島県徳島市住吉四丁目12番10号

交通アクセス

徳島駅前から徳島市営バス住吉四丁目停留所下車(徒歩約10分)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました