介護老人保健施設 ケアタウンひまわりの口コミ・評判 わに(男性/60代)

4.6

福島県福島市伏拝字沼ノ上2-17

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

わに

とても良い施設だと思います。不満な点がまったくありません。

わに(男性/60代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

5.0
施設は新しく、外から眺めた雰囲気も、実際に入ってみての感じもとても良いです。 共有スペースや廊下も広く、不要なものが置かれているとかはまったくありませんでした。 臭いがまったくないことが一番驚きました。

行事/イベント

5.0
お花見や小旅行、近くのコンビニへの買い物等を行ってもらっています。

費用/価格

4.0
一ヶ月15万円程です。本人の年金で半分は支払うことができます。 施設の新しさ、介護の内容から考えても決して高くはありません。 他に歯科にかかった場合や散髪料金は月ごとに入居費用と一緒に銀行口座から引き落としになるので楽です。 その他にクリーニング代(希望者のみ)の実費が月に6000~8000円程がかかり、これは業者から直接請求書が来て郵便振替で支払います。

料理/食事

4.0
栄養バランスやカロリーをきちんと計算して食事を出してもらっているので、本人の健康にはとてもいいと思います。

施設の雰囲気

5.0
入口は事務的な感じもしますが、いろいろな人が出入りすることなどを考えるとちょうど良い位の雰囲気だと思います。 職員の方は全員の方を知っているわけではありませんが、おかしな人はいないです。

介護/看護/医療体制

5.0
介護や医療体制の詳細はわかりません。 しかし、入居した時よりも本人ははるかに元気になりました。 インフルエンザに感染した時は少し覚悟をしたのですが、無事、回復し、いまは健康です。

周辺環境/アクセス

4.0
国道4号から入ってすぐで、近くにはコンビニやレストランがあります。 交通量の多いところですが、少し山手のところにあるので、自然環境は良い場所です。
介護老人保健施設 ケアタウンひまわり に戻る

介護老人保健施設 ケアタウンひまわり の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 ケアタウンひまわり
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 福島県福島市伏拝字沼ノ上2-17
入居定員 90名
居室総数 100室
開設年月日 2004年08月20日
居室面積 10.8m²
介護事業所番号 0750180051
運営事業者名 社会福祉法人清樹会
運営方針 医療と福祉の中間的機能を備えた施設において療養を行い、生活援助の場として明るく家庭的な雰囲気をもとに、
地域や家庭との結びつきを重視した運営を行なっています。
また、優秀なリハビリスタッフを中心に、利用者の方々の機能回復に努め、在宅生活への復帰支援を推進しています。
サービスの特色 当施設は、ご入所いただく居室が全室個室対応となっており、ご利用者様の身体状況等に応じて
4つのユニットに分け、お体の状態に適した介護サービスを提供させていただいております。
なお、福島市街地を見晴らせる高台に位置し、心やすらぐ景色を堪能できます。
また、優秀なリハビリスタッフを中心に、利用者の方々の機能回復に努め、在宅生活への復帰支援を
推進しています。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月19日更新の情報です)

介護老人保健施設 ケアタウンひまわりの地図

住所

〒960-8154福島県福島市伏拝字沼ノ上2-17

交通アクセス

福島駅東口より福島交通バスにて医大行きに乗車頂き、20分程度。北谷地のバス停にて下車。
その後徒歩2分。タクシー使用の場合は福島駅より20分程度。