介護老人保健施設オルキスの口コミ・評判 足柄山の金太郎(男性/60代)

4.0

福島県石川郡石川町大字沢井字西ノ作89-40

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

足柄山の金太郎

地域社会に開かれた介護施設

足柄山の金太郎(男性/60代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

4.0
施設は新しく清潔感があふれている。職員も親身になって入居者の世話をしている。施設として、地域に開かれており、防犯パレードの到着点として敷地を解放。また地域の中学校の職場体験や福祉体験などを快く引き受けてくれた。共生社会のモデルのような施設であると感じている。

行事/イベント

4.0
施設で行われているというより、地域の諸行事に積極的に協力して、共生社会のモデルになっているとこが素晴らしい。

費用/価格

3.0
これは、実際に金額を聞いたわけではない。全体の雰囲気からそう感じたのである。

料理/食事

4.0
私が見た限りでは、十分満足できるものだと思う。(入居者のようすから) 味については、食べていないので分からない。

施設の雰囲気

5.0
施設長さんのお人柄だと思うが、職員が献身的に働いている。 「トップが換われば組織が換わる」というが、その通りだと思う。

介護/看護/医療体制

4.0
隣の市の総合病院まで、自家用車で30分であるから、救急車ならもっと早いだろう。 血栓などができても溶かす治療が可能な範囲以内である。

周辺環境/アクセス

4.0
主要地方道路(御齊所街道)に面しており、自家用車で白河市まで30分、福島空港25分、郡山市45分の距離にある。

その他

緑が多く植栽されている。
介護老人保健施設オルキス に戻る

介護老人保健施設オルキス の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設オルキス
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 福島県石川郡石川町大字沢井字西ノ作89-40
入居定員 92名
居室総数 64室
開設年月日 2004年04月15日
居室面積 14.0 〜 24.9m²
介護事業所番号 0753080035
運営事業者名 医療法人平心会
運営方針 利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことが出来るよう、施設計画サービスに基づいて、医学的管理の下における機能訓練、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。
サービスの特色 個人のライフスタイルを尊重し、安心、やすらぎのある生活が送れるようなサービス提供をするとともに、買物、調理実習など入所者の方の生きがい・楽しみをもてるサービスの提供を心がけている。
待機者数 7人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月01日更新の情報です)

介護老人保健施設オルキスの地図

住所

〒963-7825福島県石川郡石川町大字沢井字西ノ作89-40

交通アクセス

JR水郡線磐城石川駅より福島交通バスで、新白河・白河方面へ約10分