特別養護老人ホーム 寿楽荘の口コミ・評判 tokoyan(男性/80代)

4.9

大阪府吹田市岸部北4丁目9番3号

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

tokoyan

スタッフが経験者が多く、行き届いた介護がされています。

tokoyan(男性/80代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

4.0
施設設置から26年目ですが、最近内部の、改修工事を、順次実施しており、がらりと雰囲気が変わって、住み心地もよくなりました。間近に、提携の医療施設の病院もあり、またすこし高台にあるので大阪平野が生駒山まで、見通しが利く、眺望もいいところです。 独自に介護ヘルパーの,養成講座も開設し,常に介護者の充足にも務めています。

行事/イベント

5.0
春の、万博公園での花見、夏の盆踊、秋の運動会など、地域の自治会や、子供会と一緒に開催して一体化を図っています。 近くの小学校、中学校の、体験学習で、生徒を受け入れています。

費用/価格

5.0
基本的には、本人の介護保険の本人負担分だけですので、最低4人部屋の場合4万弱です。

料理/食事

5.0
味は、万人向きですが、食べる個人の能力に応じて加減されたり、ヘルパーが付いたりと、細かく手当てされています。食事時間も、本人の食べたい時間に合わせて、全員一斉にという食事会は、月一回の誕生会や施設の記念日だけです。

施設の雰囲気

5.0
各階に団欒コーナーが設けられたり、見舞いの家族との懇談コーナーがあったりと家族の意見を取り入れられています。 家族会も積極的に、違憲を行っています。

介護/看護/医療体制

5.0
ほん近くに、提携の病院がありますので、直ぐに対処してもらえます。

周辺環境/アクセス

5.0
近くに、重文の神社と、その社お囲むような池と丘の公園があったり、その咲には大きなスーパーや、熊本県のアンテナショップもあります。

その他

タバコは、喫煙場所ですっています。お酒は殆どフリーです。
特別養護老人ホーム 寿楽荘 に戻る

特別養護老人ホーム 寿楽荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 寿楽荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府吹田市岸部北4丁目9番3号
入居定員 50名
居室総数 16室
開設年月日 1989年02月16日
居室面積 19.5 〜 39.0m²
介護事業所番号 2771600554
運営事業者名 社会福祉法人寿楽福祉会
運営方針 社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的・精神的負担の軽減を図る為、要介護状態の高齢者に対し、利用者の意思及び人権を尊重し利用者の立場に立った適正な指定介護福祉事業を提供する。
サービスの特色 1.「あなたらしさ」を大切にした利用者本位の介護サービスを提供します。
2.「残存能力」を高める介護サービスを提供し、「自立」と「暮らし」を支援します。
3.「寝たきりゼロ作戦」「拘束ゼロ作戦」を推進し「人権」を守ります。
待機者数 372人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月25日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 寿楽荘の地図

住所

〒564-0001大阪府吹田市岸部北4丁目9番3号

交通アクセス

JR吹田駅下車、阪急バスで竹谷バス停で降り徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました