特別養護老人ホーム メヌエット東館の口コミ・評判 さとこ(女性/50代)

4.1

兵庫県浜脇町4番33号

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

さとこ

親切なスタッフのアットホームな施設

さとこ(女性/50代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

4.0
建物じたいがきれいで清潔にされています。きちんと掃除をしているとよくわかります。又職員の方はみなさん明るく、親切で気持ちの良い方ばかりでした、大変お世話になりました。お部屋は完全に個室でした。

行事/イベント

4.0
季節ごと、いろいろなイベントがあり、参加している方も多く、活気がありました。入居していた祖母もお花見を見れたなど、楽しんでいたようでした。車いすではなかなか外出が難しいので、連れて行ってくださると助かります。

費用/価格

4.0
はっきりした費用はわかりませんが、良心的だと、皆が行ってました。

料理/食事

4.0
老人向けに薄味でしたので、身体には良かったように思います。本人もまずいとは言いませんでした。美味しいとも言ってなかったように思いますが・・・栄養など考えて出してくださっていたので、助かります。

施設の雰囲気

5.0
施設のスタッフの方はみなさん感じが良く、親切で明るい方ばかりでした。気軽のお話ができたので、私自身も楽しかったです。

介護/看護/医療体制

4.0
なにかあれば、すぐに連絡をくださり、又病院へ連れて行ってくださるので、安心できました。

周辺環境/アクセス

4.0
自宅からまあまあ近く、アクセスの良い所でしたので、通いやすかったです。又、車の往来の少ない、静かなところだったので、過ごしやすかったように感じます。
特別養護老人ホーム メヌエット東館 に戻る

特別養護老人ホーム メヌエット東館 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム メヌエット東館
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県浜脇町4番33号
入居定員 70名
居室総数 85室
開設年月日 2008年06月01日
居室面積 13.8m²
介護事業所番号 2870903669
運営事業者名 社会福祉法人兼誠福祉会
運営者所在地 兵庫県西宮市浜脇町4番28号
運営方針 全室個室の新型特養として、グループホーム的な少人数でユニット介護を進め、個人のプライバシーを保持し、生活の自立の為の援助に努め、暖かさと安心を提供できる生活の場を作ることを基本とします。
在宅での生活習慣を大切にし、家族との連絡を密にします。
サービスの特色 個々の入居者が在宅時と同様の生活を送れるような環境づくりと全室個室のユニット(10人単位)型を採用し、プライバシーを保護する施設となっている。
待機者数 85人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月11日更新の情報です)

特別養護老人ホーム メヌエット東館の地図

住所

〒662-0941兵庫県浜脇町4番33号

交通アクセス

阪神本線 西宮駅から徒歩で約10分
阪神本線 香櫨園駅から徒歩で約14分