特別養護老人ホーム こぶし園の口コミ・評判 くーすけちゃん(女性/60代)

4.6

富山県射水市中村20番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

くーすけちゃん

スタッフ・かかりつけ医全てとてもよくしてもらいました。

くーすけちゃん(女性/60代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

3.0
2人部屋でカーテンで覆われていた 人によっては、プライバシーとか 音漏れ 排出の臭いが気になるところだが、 母は、重度の認知症、相部屋の相手も寝たきり状態、いしの疎通がとれない のが幸いして逆に職員さん、お見舞いに来る人に申し訳ないくらいでした。

行事/イベント

4.0
寝たきり状態にもかかわらず 春は、花見 夏は、家族も一緒に夕涼み会 ボランティアによる車椅子清掃活動、施設周りの草むしり 冬は、クリスマス会と色々参加してめんどうなことも 日頃職員さんに、感謝している事で楽しく 参加出来ました。

費用/価格

5.0
本人の年金支給は48000円程度 同居していたけど、家計は別所帯で申請したため 2人部屋で食費込80000円ぐらい掛かるところ5・6万円ぐらいで収まりしかも 行政から10000円ぐらい医療費補助としてもどってきてとてもたすかりました。

料理/食事

5.0
食事時間会社ぬけ見に行ったらとてもバランスのよい献立 食べれなくなってもそれなりに季節を感じられる配慮が成されていたように思います 嚥下障害にならないような配慮もしてもらいました。

施設の雰囲気

5.0
部屋にはスタッフはいないとき詰所、ホールなど必ず職員に声を掛けるとどの職員も 私は誰の家族なのかわかっており、その日の状態全て答えてくれました。 また、ナースも2人・1週間に2回かかりつけ医の訪問があり、変化があれば電話をしてもらいました。

介護/看護/医療体制

5.0
からだに傷が出来ると、些細なものでも連絡があり、こまかな対応をしてもらいました。

周辺環境/アクセス

5.0
施設の周りは、田園なのでとても静かな環境、家からもくるまで10分ととても近く助かりました。

その他

入居まで3年はかかりました それまではグループホームで150000円はかかり、本人の年金では賄えずかなり手出ししたました。
特別養護老人ホーム こぶし園 に戻る

特別養護老人ホーム こぶし園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム こぶし園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 富山県射水市中村20番地
入居定員 50名
居室総数 35室
開設年月日 1994年04月01日
居室面積 18.3 〜 33.6m²
介護事業所番号 1671900072
運営事業者名 社会福祉法人大門福祉会
運営方針 利用者と共に、『信・望・愛』を礎に『信じあう心、希望のある生活、愛し合う生活』を実践し、介護と援助を必要とする利用者に、人として共に生きる人生の意義、人間尊重を大切にした生活の場を提供します。  明るく心のこもった処遇をモットーに、「笑顔の声がけ」「やさしい気配り」で、利用者が自立して生活を維持できるよう利用者の生活に総合的に関わり、個々の生活障害に応じて援助します。  利用者個々の意思を尊重し、温かでゆったりとした楽しい家庭的な雰囲気の中で生活することができる場を提供します。
サービスの特色 個別ケアへの取り組み・中グループケア(20名を基準に)の実践・入所者の要望に応じたケアの実践
待機者数 50人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月20日更新の情報です)

特別養護老人ホーム こぶし園の地図

住所

〒939-0241富山県射水市中村20番地

交通アクセス

JR越中大門駅下車 南へ徒歩20分 小杉インターから射水市役所大門庁舎方面へ向かって車で10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました