医療法人みゆき会飯山介護老人保健施設みゆきの口コミ・評判 きよまさ(女性/50代)

4.0

長野県飯山市大字下木島9番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

きよまさ

自然環境に恵まれた、長閑な施設。

きよまさ(女性/50代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

5.0
だいぶ前の話にはなりますが、当時もとても大きな建物で各フロア広々としたスペース、けして新しい施設ではありませんでしたが、非常に清潔感がありました。お風呂の介助も経験させていただきましたが、広くて仕事がしやすかった印象でした。利用者の方もリラックスして過ごされているように感じました。のどかな田園風景の立地にあって、夕方利用者さんと一緒に眺めた窓の外の夕日が心に残ってます。

周辺環境/アクセス

4.0
車でのアクセスは便利だと思います。田園風景の中にあって分かりやすい、目立つ建物だったと覚えています。田舎なので都会的な設備を近隣に望むことは期待できませんが、静かで空気がきれいで、良い環境だと思います。国道からは少し奥まった場所にあり、車通りの少ない道路沿いに立地する点も色んな意味で整った環境だと言えるのでないかと感じます。

その他

こちらで実習させていただいた当時の思い出からではありますが、その後の介護職への印象がとてもよくなったことからも、この施設での経験が、とても良いものだったという気持ちが強いです。
医療法人みゆき会飯山介護老人保健施設みゆき に戻る

医療法人みゆき会飯山介護老人保健施設みゆき の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人みゆき会飯山介護老人保健施設みゆき
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 長野県飯山市大字下木島9番地
入居定員 104名
居室総数 31室
開設年月日 2002年05月01日
居室面積 8.98 〜 15.1m²
介護事業所番号 2051380018
運営事業者名 医療法人みゆき会
運営方針 1.安全安心を第一とし、整理整頓を心がけアメニティーの向上を図ります。
2.日々の言動は常に「それが利用者にとってどうなのか」を判断基準にします。
3.利用者には「おじいちゃん、おばあちゃん」ではなく名字(名前)で接します。
4.経営の本質の強化と介護力の向上のため、つねに自己研鑽と職場環境の向上に努めます。
サービスの特色 リハビリスタッフ増員によるリハビリ強化
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月21日更新の情報です)

医療法人みゆき会飯山介護老人保健施設みゆきの地図

住所

〒389-2232長野県飯山市大字下木島9番地

交通アクセス

JR飯山線 飯山駅にて下車。信州バス 野沢線に乗車。坂井入り口にて下車。徒歩1分。