有料老人ホーム サニーライフ名古屋の口コミ・評判 フレッシュさわやか(女性/70代)

4.9

愛知県長久手市五合池2205番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

フレッシュさわやか

スタッフの対応がとてもいい家庭的な雰囲気の施設です。

フレッシュさわやか(女性/70代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

5.0
母は認知症で、徘徊もします。またわがままで嫌なことは絶対に妥協しません。そんな母を急なお願いにも関わらず受け入れて下さったサニーライフさんにはいつも感謝の気持ちでいっぱいでいます。みなさん入居者は清潔できれいな身なりをして、日々いろいろな行事やお稽古に参加することが出来ます。好き勝手にやりたい放題の母ですが、これからもよろしくお願いしたいです。食事も同じ施設内で調理されて、出来立てを食べさせてもらっています。

行事/イベント

5.0
毎月の誕生会、お花見、紅葉狩りと行事は多いです。先日はフラダンスのボランテのィア方にフラダンス用のスカートを着せてもらい、楽しそうに踊っている母の写真がありました。またいつでもお願いすれば、母との外出は可能で、よく一緒に食事に行きます。折角行っても母は行ったことをすぐ忘れてしまいしますが・・・。

費用/価格

4.0
母は1か月18万円から19万円で、すべて父の遺産と遺族年金で払えています。入居金も払いましたが、今入る方は無料です。月々の新聞代、おやつ代など個人の好みに合わせて、いろいろとお世話になっています。おむつもお任せで、料金も割安です。支払いはゆうちょ銀行で、もともとははの口座があったので、すぐ出来ました。

料理/食事

5.0
母は食欲は旺盛で人の分まで食べてしまうし、皿はなめるし見ていて恥ずかしくなります。メニューも豊富で、キッチンで作ったものをすぐ食べさせてもらっています。一緒に食べたことはないし、食べたいと思ったこともありません。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方たちはいつも明るく行くたびに元気よく挨拶をしてくれます。入居者の中には私の母のように、重い認知症や、半身不随、いつも叫んでいる人など、介護が大変な人が沢山います。私の母は24時間誰かが見ていなければならず、ずっとお世話になりたいです。

介護/看護/医療体制

5.0
夜中に父が具合が悪くなって、病院につれて行ってもらいました結局父は亡くなりましたが、いろいろとお世話になり、感謝のきもちでいっぱいです。母はずっと元気ですがもし入院となると、おとなしく寝ているはずがないので、今からとても心配です。

周辺環境/アクセス

5.0
地下鉄藤が丘から歩いて15分ほどなので、とても便利です。以前隣にスーパーがあって便利でしたが、なくなってしまいました。施設の前は交通量の多い広い道路で、向かい合ってレストランと喫茶店があり、よく行きます。施設内はいつも適温に保たれて快適です。母が亡くなるまでお世話になりたいです。

その他

入居は2・3日で出来ました。父が具合が悪くなって入院したので、残った母を面接のすぐ後に入所させてもらいました。スタッフの方たちはとても親切で、わがままな母を辛抱強く世話をして下さいます。家族の訪問はいつでも出来、夜間は専門の男性方が親身の世話をして下さっています。日常は施設のなかで静かにテレビを見たり、カラオケをしたりしています。酒やたばこは母はたしなまないし、たしなんでいる人を見たことはありません。
有料老人ホーム サニーライフ名古屋 に戻る

有料老人ホーム サニーライフ名古屋 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 有料老人ホーム サニーライフ名古屋
敷地面積 1749.75m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 3032.35m²
施設所在地 愛知県長久手市五合池2205番地
入居定員 84名
居室総数 84室
開設年月日 2005年06月16日
居室面積 12.86m²
介護事業所番号 2375000474
共用施設設備 食堂: 4箇所 120.94平方メートル(1階)・14.50平方メートル(2・3・4階)機能訓練室と兼用 / 談話室(兼食堂及び機能訓練コーナー)2~4階 各14.50平方メートル 健康管理室1階15.07平方メートル・1階ロビー15.73平方メートル
運営事業者名 株式会社川島コーポレーション

有料老人ホーム サニーライフ名古屋の地図

住所

〒480-1156愛知県長久手市五合池2205番地

交通アクセス

地下鉄 東山線 藤が丘駅下車 1.2km 徒歩15分