特別養護老人ホーム ころぼっくるの口コミ・評判 maakun(男性/70代)

4.6

栃木県宇都宮市岩曽町1310番地1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

maakun

優しいスタッフに囲まれた施設で、自分もお世話になりたい。

maakun(男性/70代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

5.0
新しい建物で、とても良く出来ている。近隣の環境も良いし、部屋も完全個室で広いし綺麗。 職員の対応も非常に良いと思う。

行事/イベント

4.0
年間を通しての家族参加のイベントは余り多くないが、自分にはちょうどいい程度だと思う。 外出するレクリエーション、外食なども個々に行っているようで、楽しそうな写真も飾ってある。

費用/価格

4.0
費用は一般的な価格で、入居金はなし、追加費用も掛からずに割安感がある。

料理/食事

5.0
食事メニューは、個人にも配慮した内容で、好きなものも考慮、健康状態にも配慮している。

施設の雰囲気

5.0
スタッフは感じのいい人ばかりで、認知症の人にも、同じ事ばかり繰り返す人にも、怒鳴るような事はせずに、優しかった。

介護/看護/医療体制

5.0
夜勤の人数は昼間とほぼ同じ体制で、入浴サービス等の人員が別にいる。 直ぐ近くに主治医がいる総合病院があるので、安心だ。

周辺環境/アクセス

4.0
車でのアクセスは、非常に便利。施設の看板はないが、慣れれば全く問題ない。 周辺の環境も問題なし。

その他

スタッフ、職員、入所者の誰ひとり喫煙は全く見られなかった。非常に良いことだと思う。 もしかすると喫煙室が別にあったのかな?
特別養護老人ホーム ころぼっくる に戻る

特別養護老人ホーム ころぼっくる の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ころぼっくる
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 栃木県宇都宮市岩曽町1310番地1
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2012年04月01日
居室面積 13.26m²
介護事業所番号 0970105813
運営事業者名 社会福祉法人光誠会

特別養護老人ホーム ころぼっくるの地図

住所

〒321-0973栃木県宇都宮市岩曽町1310番地1

交通アクセス

宇都宮駅より白沢・奈坪台・釜井台団地行きのバスに乗り、地蔵前のバス停で降り徒歩1分。