介護老人保健施設 あさひなの口コミ・評判 ジョージベスト(男性/60代)

3.7

神奈川県横浜市金沢区朝比奈町107

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ジョージベスト

医療法人が経営している落ち着いた施設。

ジョージベスト(男性/60代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

4.0
あまり中までは見れなかった。ただ中は結構片付いていて整然とした感じを受けた。バリやフリーなどは当然のこととして対応されていて、利用者および職員の方の負担は軽減されているように見えた。

費用/価格

3.0
医療法人が経営しているので、そちらでの金の動きがありそう。したがって意外と定額での入居ができているようだ。

料理/食事

4.0
食事についてはやはり味が薄いみたい。ただ、まだ体が自由になる人は自分で副材を利用している人もいるよう。ただやはり食事を含めすべてアシストが必要な方は当然流動食に近い。

介護/看護/医療体制

4.0
医療法人が経営しているだけあって、面倒見はいいように見える。ただしどこでもいっしょだと思うがやはり夜間の体制は難しいようだ。

周辺環境/アクセス

4.0
なんといっても横浜横須賀道路の釜利谷インターのすぐ近くであり便利。
介護老人保健施設 あさひな に戻る

介護老人保健施設 あさひな の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 あさひな
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 神奈川県横浜市金沢区朝比奈町107
入居定員 138名
居室総数 56室
開設年月日 2003年10月01日
居室面積 13.0 〜 34.0m²
介護事業所番号 1450880021
運営事業者名 医療法人中村会
運営者所在地 大阪府堺市中区平井303-1
運営方針 全職員が皆様の家族の気持ちでお迎えし、一人ひとりに応じたサービスとリハビリを提供し、明るく楽しみのある生活を取り戻していただくお手伝いをさせていただきます。
サービスの特色 人間らしさを尊重する、温もりのある介護を心がけています。ゆったりとした療養室に加え、図書室・理美容室・カラオケルーム・パワーリハビリ等充実した設備を有し、又、充実した毎日を過ごせるようにレクリエーションやクラブ活動を積極的に行っています。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月09日更新の情報です)

介護老人保健施設 あさひなの地図

住所

〒236-0034神奈川県横浜市金沢区朝比奈町107

交通アクセス

京浜急行金沢八景駅より、京急バス:鎌倉行及び神奈中バス:大船行、庄戸行、上郷ネオポリス行相武隧道バス停下車1分。車利用の場合、横浜横須賀道路朝比奈インターを大船、鎌倉方面に出て直ぐ左側。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました