らくえん倶楽部の口コミ・評判 kino(男性/60代)

4.0

山梨県中央市極楽寺745-1

地図
kino

スタッフもやさしく、居心地がよいと本人が話している。

kino(男性/60代)

居室/設備

4.0
建物も比較的、新しく、整理整頓がされ、清潔感がある。日当たりも良く、独特の異臭は感じない。個室は狭く、決して居心地の良いものではないが、施設全体の雰囲気が良いので我慢できる範囲と思われる。職員については、実際の居住を私自身が経験しているわけではないので、24時間というサイクルではよくわからないというのが正解だろう。しかし信用はおけると思われるような対応である。

行事/イベント

4.0
謝恩会のような感じで、架空のお金を使い、売り手と買い手を模擬のようにしていた。皆さんねとてもよろこんでおり、施設入居者はコミニケーションを楽しみにしているし、要求しているとおもなれる。子供のころに遊んだ何々屋さんごっこというニアンス。

費用/価格

4.0
費用については、年金以下であり、問題はない。当初より本人の年金額内で収まればよいとかんがえていたので、負担に思う事はない。月に総額15万円ほどです。

料理/食事

4.0
料理に関しては、本人がおいしいと言って、残さず食べているので、問題なし。

施設の雰囲気

4.0
先ほどにも記入したが、24時間滞在しているわけではないので、よくわからないが、施設職員の方も大変な思いをしていると思うので、問題なし。
らくえん倶楽部 に戻る

らくえん倶楽部 の施設詳細

月額 4.5 万円

入居条件

要支援 要介護

・要介護認定区分が要支援2以上の状態にある事。
・利用者が認知症の状態にある事。
・利用者が認知症対応型共同生活介護の施設に適応出来る状態にある事

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

※入居受入れの可否については、ご入居者様、ご家族様、主治医等とご相談させていただきます。「○」の場合でも、ホームの状況やご本人様の心身の状態等によっては、入居のお受け入れや継続的なサービス提供ができない場合もございます。まずは、ご相談ください。

建物・設備詳細

施設名称

らくえん倶楽部

施設種別

グループホーム

施設所在地

山梨県中央市極楽寺745-1

開設年月日

2008年06月16日

介護事業所番号

1992300028

運営事業者名

らくえん倶楽部の地図

住所

〒409-3811山梨県中央市極楽寺745-1

交通アクセス

バスアイメッセ下車徒歩10分電車身延線小井川駅下車タクシー8分