医療法人鉃友会 老人保健施設さくらの里の口コミ・評判 斑目久太郎(男性/60代)

3.9

愛知県岡崎市中岡崎町2番地25

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

斑目久太郎

窓からお城が見える、風通しの良い施設

斑目久太郎(男性/60代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

4.0
岡崎公園が近くにあるので、窓から岡崎城が見えます。建物が新しく清潔感があり、風通しがいいです。

行事/イベント

3.0
岡崎公園がちかいので、桜の咲くころにはお花見に行きます。また、屋上には菜園があり、栽培や収穫などを楽しむことが出来ます。また、屋上は入居者の為の散歩のコースがあり、歩行訓練などを楽しく行えるようになっています。

費用/価格

3.0
費用は月当たり7万円ほどで、入居の待遇に対しての費用としては納得できます。入居金は本人がこれまでの蓄えから支払ったそうで、正確な金額は分かりません。

料理/食事

4.0
一度試食したことがありますが、佃煮などが結構堅かったので歯の弱い高齢者の人にはどうかと思いました。味付けは濃くもうすくも無く普通でした。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは皆笑顔でテキパキと動いているようでした。

周辺環境/アクセス

5.0
国道1号線と248号線の交差点付近の立地なので、とても分かりやすくて便利です。鉄道も最寄駅(名鉄岡崎公園前)から徒歩で5分ほどで行けるところです。
医療法人鉃友会 老人保健施設さくらの里 に戻る

医療法人鉃友会 老人保健施設さくらの里 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人鉃友会 老人保健施設さくらの里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県岡崎市中岡崎町2番地25
開設年月日 1998年09月10日
介護事業所番号 2352180042
運営事業者名 医療法人鉃友会
運営者所在地 愛知県岡崎市中岡崎町1-10
運営方針 利用者様の生活の自立を目的とした総合的なサービスの提供に努めます。また、地域や家庭との連携を図り在宅介護を支援します。
サービスの特色 「まごころサービス」をモットーに入所者様及びご家族様の要求事項を満たすために、国際規格ISO9001に準拠した品質マネジメントシステムを構築し、継続的な改善を行うことでサービスの向上に努めています。利用者様の主体性を尊重した個別ケアプランにより必要な日常生活をお世話させていただきます。特にリハビリは、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士を配置し総合的なリハビリテーションが提供できます。また、マッサージ士も配置。食事は昼食は3食からお好きなものを選んでいただける選択制となっており、季節に応じた行事食も大変好評です。その他クラブ活動(お茶・お花等)、季節の催し物、屋上での野菜作りなどを通して、快適な療養生活をお過ごしいただけるよう努めています。
待機者数 6人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月30日更新の情報です)

医療法人鉃友会 老人保健施設さくらの里の地図

住所

〒444-0921愛知県岡崎市中岡崎町2番地25

交通アクセス

愛知環状鉄道線 中岡崎駅から徒歩で約3分
名鉄名古屋本線 岡崎公園前駅から徒歩で約4分
名鉄名古屋本線 東岡崎駅から徒歩で約21分