特別養護老人ホーム山笑の口コミ・評判 apex(男性/50代)

3.6

群馬県桐生市相生町1-610-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

apex

住宅街の中にあり、静かにすごせて、辺りの散歩もできる施設。

apex(男性/50代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

4.0
他の施設は見学したことがないので比較はできませんが、新築で入居開始前なので、全て新しく、入浴設備は最新の物だし、食堂も広くて、みんなで食べれば楽しそうで、他の設備もよい感じでした。各部屋は広くて、ドアも引き戸で車椅子も問題なし、陽当たりも良好です。 周りに高い建物もないので、2階の部屋にすれば眺めもまあまあ良いと思います。ただし部屋によっては景色が見えない場合もあります。

行事/イベント

3.0
入居開始前なので不明なため

費用/価格

3.0
他の施設の相場などが不明だが、説明された金額は忘れましたが、妥当な値段だったと思います。

施設の雰囲気

4.0
施設が新しく、設備がきれいだし職員の対応も良かった。

周辺環境/アクセス

4.0
自宅から近く、住宅街のため静かで良いと思った。コンビニも近くにあるし、買い物にも不便はなさそうです。駐車場も完備されていて、お見舞いにも行きやすいと思います。

その他

新築だが、8割方部屋は埋まっているようで、入居するならば早いほうが良いとのことでした。
特別養護老人ホーム山笑 に戻る

特別養護老人ホーム山笑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム山笑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 群馬県桐生市相生町1-610-1
入居定員 60名
居室総数 60室
開設年月日 2012年04月01日
居室面積 816.0m²
介護事業所番号 1070302292
運営事業者名 社会福祉法人三和会
運営者所在地 静岡県浜松市南区田尻町1167
運営方針 介護保険法、老人福祉法及び関係法令に基づき、入居者一人一人の意思及び人格を尊重し、入居者の居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会関係を築き、自律的な日常生活を営むことができるよう介護サービスの提供に万全を期するものとする。
サービスの特色 利用者様にとって、家庭の延長としての生活が営める環境づくりにつとめ、その人の暮らしに安心と笑顔が放たれることに取り組んでいきます。
待機者数 13人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月23日更新の情報です)

特別養護老人ホーム山笑の地図

住所

〒376-0011群馬県桐生市相生町1-610-1

交通アクセス

わたらせ渓谷線 下新田駅から徒歩で約20分
わたらせ渓谷線 相老駅から徒歩で約24分
東武桐生線 相老駅から徒歩で約24分