特別養護老人ホーム箕面の郷の口コミ・評判 isshy(男性/80代)

3.6

大阪府箕面市石丸1丁目14番1号

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

isshy

表現は難しいですがいい施設だと思います。

isshy(男性/80代) 投稿日時:2015年06月24日

料理/食事

3.0
料理については見学時にその日の夕食を見せてもらいました。量的にも質的にもいいのではないかと思ったので普通とさせていただきました。実際に食べていませんので味付け等はわかりません。

施設の雰囲気

4.0
田園の中にあり近くに大きな道路もなく静かな環境の中にあり雰囲気的にはいいのではないかと判断しました。

介護/看護/医療体制

4.0
スタッフの人数とか駐在人数の数、体制はいいのではないかと判断しました。

周辺環境/アクセス

4.0
すぐ近くに箕面屈指の商業施設Q’sモールがあり、交通的にも大変いい立地にあります。大きな道路からは少し入っているので騒音とかは全くなくて静かないい雰囲気の中にあります。

その他

見学に当たってはやい編親切に対応していただきました。結果的には新築間なしの茨木市豊川にあるスマイルコートに入れていただきました。
特別養護老人ホーム箕面の郷 に戻る

特別養護老人ホーム箕面の郷 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム箕面の郷
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府箕面市石丸1丁目14番1号
入居定員 56名
居室総数 56室
開設年月日 2003年12月01日
居室面積 17.04m²
介護事業所番号 2771400781
運営事業者名 社会福祉法人三養福祉会
運営者所在地 大阪府門真市桑才町19-25
運営方針 利用者の意思及び人家買うを尊重し、施設サービス計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭において、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるように配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会関係を築き、自立的な日常生活を営むことを支援します。
サービスの特色 ジャズコンサートや納涼祭などの行事の開催。地域の行事への参加。喫茶を毎日営業しています。
待機者数 118人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月19日更新の情報です)

特別養護老人ホーム箕面の郷の地図

住所

〒562-0027大阪府箕面市石丸1丁目14番1号

交通アクセス

1.北大阪急行(御堂筋線)千里中央駅から粟生団地行きバス今宮下車徒歩5分 2.阪急箕面線箕面駅から粟生団地行きバス今宮下車徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました