特別養護老人ホーム平安の里の口コミ・評判 キャプテンジャパン(男性/70代)

2.7

愛知県清須市春日新町95番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

キャプテンジャパン

フレッシュな雰囲気に包まれた施設

キャプテンジャパン(男性/70代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

3.0
建物は、新しく綺麗で設備は十分機能的で快適な生活ができる印象が持てた。スタッフが新人らしい人が多く、介護手順に不慣れな様子や躊躇いが見受けられたと思う。スタッフが経験を積んで時間がたてば解決すると思われる。入居者には6畳~8条の十分な広さのある個室が与えられており、プライバシー保護は充分に配慮されている。

行事/イベント

3.0
春にはお花見、夏には近くのスーパーへ買い物ツアーなどを企画している。他の施設でも同様な行事を企画しているので、普通と思える。

費用/価格

2.0
月額15万ほどは、年金の殆どが支払いで消えています。

料理/食事

3.0
和食中心で老人の好みそうなメニューが多いのが良いと思われるが、3時のおやつでパンケーキやどら焼き・羊羹などの糖分の多いおやつが、よく出るのが気になる。

施設の雰囲気

4.0
新しい施設なので、スタッフが張り切っていて好感が持てた。新しいのでコメント不可能。

介護/看護/医療体制

2.0
夜間に看護師がいなくなる時がある。緊急の時に不安がある。

周辺環境/アクセス

2.0
公共交通機関が近くになく、車でしか行くことができない。

その他

特になし
特別養護老人ホーム平安の里 に戻る

特別養護老人ホーム平安の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム平安の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県清須市春日新町95番地
入居定員 96名
居室総数 93室
開設年月日 2012年04月01日
居室面積 13.5 〜 23.5m²
介護事業所番号 2377300294
運営事業者名 社会福祉法人西春日井福祉会
運営方針 基本理念 「あなたが平和で安心していられますようにいつも笑顔と優しい心であなたの気持ちを大切にします。」
サービスの特色 ユニット型施設で個室でゆったりと生活していただける。また入居者が10名または12名に対して介護職員が固定しているため、入居者一人ひとりの生活のリズムに合わせて介護を提供している。外出支援として、ショッピング、外食、地域コミュニティーへの参加を積極的に行っています。
待機者数 186人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月25日更新の情報です)

特別養護老人ホーム平安の里の地図

住所

〒452-0946愛知県清須市春日新町95番地

交通アクセス

東海交通事業城北線 尾張星の宮駅から徒歩で約21分