川越キングス・ガーデンの口コミ・評判 ムーさん(女性/70代)

3.4

埼玉県川越市下小坂1130

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ムーさん

スタッフが気持ちの暖かい人ばかり

ムーさん(女性/70代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

4.0
ベッドとベッドがほどよく離れていて動きやすかった。 トイレも介助用は広く、カーテンで仕切られていて介助しやすかった。

行事/イベント

4.0
デイケアで風船バレーボールをしたけれども、皆さん積極的に参加されて、とても楽しそうだった。

費用/価格

3.0
こまかい数字はわからないが、どなたも文句をおっしゃってなかったので普通だと思う。

料理/食事

3.0
味はわからないが、傷害に応じて細やかな気配りがあった。 すべてミキサー使用、みじん切り、とろみ、普通食等。 介助必要な人にはすべて職員がついていた。

施設の雰囲気

4.0
ここで関心したのは、感じが悪い人が一人もいなかった事。 他の施設では老人を馬鹿にしたりする人もいました。 キリスト教関係なのか、すべての仕事が終わった後、一日の反省をしお祈りをしました。

介護/看護/医療体制

3.0
夜勤の人数はわかりませんが、朝のミーティングでこまめに連絡を伝えて、とてもスムーズな感じがしました。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からはちょっと遠いが、車なら問題なし。

その他

とにかく職員さんが感じの良い方が多かった。 パートでお掃除専門の方もいらっしゃったがそういう方でもとても親切だった。
川越キングス・ガーデン に戻る

川越キングス・ガーデン の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 川越キングス・ガーデン
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県川越市下小坂1130
入居定員 80名
居室総数 29室
開設年月日 1991年05月21日
居室面積 12.75 〜 42.74m²
介護事業所番号 1170400228
運営事業者名 社会福祉法人キングス・ガーデン埼玉
運営方針 要介護状態にある入所者に対し、適正な介護老人福祉施設サービスを提供する。入所者の意思・人格を尊重し、入所者の立場にたったサービスを提供する。
サービスの特色 入所者一人一人の人格を尊重し、それぞれに適切なケアを提供し、快適な生活と心の平安に配慮する。また御家族との連携を目指す。看取り介護(ターミナルケア)にも力を入れている。
待機者数 63人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月05日更新の情報です)

川越キングス・ガーデンの地図

住所

〒350-0812埼玉県川越市下小坂1130

交通アクセス

JR及び東武東上線川越駅から東武バス 坂戸車庫行き 下小坂停留所下車徒歩7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました