サニーライフ宇都宮の口コミ・評判 akayin(男性/70代)

3.3

栃木県宇都宮市今泉町395

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

akayin

要介護3くらいの人に丁度良いのかな。

akayin(男性/70代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

3.0
寝たきりの要介護5での入居だったので、本人が使用するのはベッドだけの性か、部屋の掃除はやや手抜きと思われる節があった。

行事/イベント

3.0
入居者は寝たきりで車椅子も無理だったので、行事には一切参加しなかった。

費用/価格

4.0
入居金70万、月16万くらいだった。直前が都内の老人専用マンションにてヘルパー通いで介護を頼んでいたのに較べると、格段に安くなった。ただ、入居3ヶ月未満で亡くなったので、結果、入居金は高くついたことになる。

料理/食事

3.0
以前の老人専用マンションで提供される食事にくらべると、格段にランク落ちなので、入居者本人は不満であった。

施設の雰囲気

3.0
スタッフは田舎の純朴さがあってなかなか良かったが、都会のヘルパーにくらべると、気が利かないところがみうけられた。

介護/看護/医療体制

3.0
看護師の体制は問題なかったが、看取りを行わない点でマイナス。

周辺環境/アクセス

4.0
自家用車で出向いたので、その点では便利な立地であった。一階の部屋からの景色は塀と空だけ。

その他

事務所スタッフの対応は大変良く、つまらない頼みごともし易い雰囲気があり助かりました。
サニーライフ宇都宮 に戻る

サニーライフ宇都宮 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 サニーライフ宇都宮
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 栃木県宇都宮市今泉町395
開設年月日 2010年10月16日

サニーライフ宇都宮の地図

住所

〒321-0962栃木県宇都宮市今泉町395

交通アクセス

JR日光線 宇都宮駅から徒歩で約25分