特別養護老人ホーム明治清流苑の口コミ・評判 かおり(女性/40代)

4.9

大分県大分市大字猪野字新土井729番地1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

かおり

利用者のことを第一に考えた施設です

かおり(女性/40代) 投稿日時:2015年06月23日

居室/設備

5.0
明治清流苑は老人ホームなのにまるでホテルに来たかのような広さと清潔感があり驚きました。マッサージチェアや温水プールもあり、リハビリも兼ねた歩行浴もさせてくれます。

行事/イベント

5.0
季節ごとに行事が盛りだくさんです。お花見や誕生日会もありますし、歌いたい人はカラオケでハッスルしたり、小物作りが好きな方にはそれ専用のスペースがあるので自分の趣味をゆっくり楽しめます。

費用/価格

5.0
費用は介護度によって違いますが1ヶ月あたり40,000円~。送迎を利用すると別に1,500円~5,000円かかります。綺麗な施設で食事もおいしく、職員の方の対応も大満足だったので費用にも納得です。

料理/食事

5.0
食事もその人それぞれに合わせて出してくれます。病気やアレルギーのため除去食をお願いしましたが、気持ちよく了解してくださいました。カロリー計算もされており、味も濃すぎずにおいしいと好評でした。

施設の雰囲気

5.0
入浴時は怪我のないようにと全身びしょ濡れになりながら介助してくれます。 ホールで休んでいる時も体調を心配してくれたり、最近の出来事など世間話をしてくれます。いつも笑顔で帰るときにも、手を目一杯降って返してくれてとても気持ちがいいです。

介護/看護/医療体制

5.0
明治清流苑では内科や歯科など協力医療機関が多いため、体調の変化なども気軽に相談できます。看護師さんも常時いらっしゃるので急な体調不良にも迅速に対応してくれます。胃ろうの患者さんも数名いらっしゃったのでどんな方でも利用できるんだと感心しました。

周辺環境/アクセス

4.0
施設までは送迎車が送ってくれますが、途中には田んぼや緑が広がり自然を楽しみながら通うことができます。静かな環境に建っているので車通りも少なく、静かに過ごせます。入口がわかりにくいのですが看板も立っているので安心です。

その他

施設見学は常時受け付けているようです。 職員さんが案内してくれるので聞きたいこともすぐに質問できました。 人気の施設のため希望者が多く、最近増築したそうです。 温泉もできたとか。 利用者が気持ちよく過ごせるように考えられた至れり尽くせりの施設だなぁと思いました。
特別養護老人ホーム明治清流苑 に戻る

特別養護老人ホーム明治清流苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム明治清流苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大分県大分市大字猪野字新土井729番地1
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2006年07月01日
居室面積 14.7m²
介護事業所番号 4470104474
運営事業者名 社会福祉法人永生会

特別養護老人ホーム明治清流苑の地図

住所

〒870-0134大分県大分市大字猪野字新土井729番地1

交通アクセス

大分バス「北団地入口」バス停下車徒歩1分