ケアハウスこうべ甲南の口コミ・評判 たたこ(女性/40代)

4.9

兵庫県神戸市東灘区森北町6丁目1-2

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

たたこ

暖かみのある場所

たたこ(女性/40代) 投稿日時:2015年06月23日

居室/設備

5.0
施設はとても清潔に保たれており、日当たり眺め共に良好です。 玄関を通ると必ず職員の方が挨拶してくださり、とても暖かい印象をうけます。また、共同スペースである食堂には入居者の方がテレビを見たり新聞を読んだり、談笑されたりと各々で楽しんでおられます。そこでも、いつも職員の方がしっかりと見ておられ安心できると感じます。 リハビリは専門の方がきっちりメニューを組んでくださりそれにあわせて状態を見ながらすすめてくださいます。 段差、バリアフリー等には全く問題はないとかんじます。エスカレーター、廊下共に車椅子の方同士すれ違えるほどのゆとりがあります。 個室に関しては十分な広さがあり、防音もしっかりされてます。

行事/イベント

5.0
毎月一回、なんらかの行事が行われています。 みんなで買い物にいったり、お花見にいったり、お習字や俳句の会もあります。 また敬老の日には、メイクをしてくださり家族で写真をとってもらえるサービスもあり大変うれしいです。

費用/価格

4.0
入居費用は3000万。毎月20万程度の費用ががかかります。その他個室の電気代等がかかります。 特に困った点はありません。

料理/食事

5.0
入居者はおいしそうに食べていました。 途中から固形物は禁止になったので、すべて流動食にて対応してもらっています。 また、介護が必要ですので、最後食べきるまでつきっきりで補助してくださっています。

施設の雰囲気

5.0
スタッフのみなさんは本当に温かく明るい方ばかりです、こちらの要望にもできる限り答えようとしてくださりほんとうにありがたいです。 入居者は本当に安心してここで生活しており、職員の方に話しかけられるとニコニコと笑顔になります。

介護/看護/医療体制

5.0
入居者は痴呆をわずらっておりますが、ぼけた人と、扱わず丁寧に話しかけてくださりわずかにはっきり意識がある時間を、観察してくださりその時に話した内容を後で伝えてくださったりします。

周辺環境/アクセス

5.0
車またはバスでの移動でないと厳しい。徒歩はかなり坂道が続くのできついと感じる。 近くには川と山があり本当に空気がきれい。が、それが逆にアクセスの悪さにもつながる。

その他

電話での応対も気持ちよく受け答えしてくださいます。 日常生活の自由度はかなりあります。入居者がまだ元気だったころは、よく外に遊びにいっておりました。外泊もできます。 家族の訪問に制限はありません。
ケアハウスこうべ甲南 に戻る

ケアハウスこうべ甲南 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ケアハウスこうべ甲南
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 兵庫県神戸市東灘区森北町6丁目1-2
入居定員 60名
居室総数 58室
開設年月日 2008年05月01日
居室面積 29.41 〜 59.43m²
介護事業所番号 2870101835
運営事業者名 社会福祉法人神戸福生会
運営者所在地 兵庫県神戸市兵庫区里山町1-48

ケアハウスこうべ甲南の地図

住所

〒658-0001兵庫県神戸市東灘区森北町6丁目1-2

交通アクセス

JR神戸線(大阪~神戸) 甲南山手駅から徒歩で約14分
阪急神戸本線 芦屋川駅から徒歩で約17分
阪急神戸本線 岡本駅から徒歩で約24分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました