介護老人保健施設ゆうゆうハウスの口コミ・評判 憂(女性/20代)

3.7

富山県小矢部市島322番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

憂

安心

憂(女性/20代) 投稿日時:2015年06月23日

居室/設備

4.0
施設は比較的清潔であった。 入居者が誤ってエレベーターに乗って外に出てしまわないよう、施設の方の暗証番号入力によってエレベーターの利用が可能であった。 個室は、親戚が4,5人は入れる広さであった。

行事/イベント

3.0
入居者の体調に合わせて参加自由のものであった。 ほかの入居者との交流もはかれ、座ったままでも少し体を動かせるものもあった。

費用/価格

4.0
150,000弱/月であった。 入居者あるいはその家族の申請により、特別メニューの追加が可能であった。

料理/食事

4.0
前述の通り、夕食に追加の特別メニューが可能であり、刺身や焼き魚、茶わん蒸しなど、入居者やその家族の申請によって追加可能であった。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方は、必ず入居者の目線に合わせてしゃがんで対応してくれていた。 また、普段の様子を家族に分かりやすく伝えてくれた。

介護/看護/医療体制

4.0
併設の保険医療機関との連携はスムーズであった。 緊急時の治療管理やあるいは特定治療などの医療算定も分かりやすいものであった。

周辺環境/アクセス

3.0
最寄りの石動駅から歩いていくことは可能だが、少し時間がかかってしまう。 バスでもアクセスは可能。車で行くことも可能。交通量はそれほど多くないように感じる。騒音も特には気にならなかった。

その他

太陽の光がたくさん入ってくる部屋で、明るく保たれていた。 また、施設のスタッフの方が明るく、やさしい方だったので良い施設生活を送れていたのではないかと思う。
介護老人保健施設ゆうゆうハウス に戻る

介護老人保健施設ゆうゆうハウス の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設ゆうゆうハウス
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 富山県小矢部市島322番地
入居定員 79名
居室総数 26室
開設年月日 2000年03月30日
居室面積 13.2 〜 32.1m²
介護事業所番号 1650980012
運営事業者名 医療法人社団啓愛会
運営方針 <理念>
・人との繋がりを大切にし、安心できる在宅復帰を目指します。
<基本方針>
・各職種で連携しチーム全体でケア出来るよう協力します。
・常に向上心を忘れずに自己研鑚し、自分が出来る最高のケアを目指します。
サービスの特色 介護老人保健施設ゆうゆうハウスは看護、医学的管理の下での介護や機能訓練、その他必要な医療と日常生活上のお世話などの介護保健施設サービスを提供することで、入所者の能力に応じた日常生活を営むことができるようにし、1日でも早く家庭での生活に戻ることができるように支援すること、また、利用者の方が居宅での生活を1日でも長く継続できるよう、短期入所療養介護や通所リハビリテーションといったサービスを提供し、 在宅ケアを支援することを自らの役割として忠実に果たせるように日々努力しております。
待機者数 3人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月08日更新の情報です)

介護老人保健施設ゆうゆうハウスの地図

住所

〒932-0825富山県小矢部市島322番地

交通アクセス

JR石動駅より徒歩20分
加越能バス 若林線 「鷲島」バス停より徒歩5分
小矢部市営バス「茄子島」バス停より徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました