ベストライフ印西

ベストライフ印西の口コミ・評判 maharaja(女性/40代)

4.7
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.2万円

千葉県印西市大森3696

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

maharaja

広くて過ごしやすい

maharaja(女性/40代) 投稿日時:2015年06月23日

居室/設備

5.0
施設内は広々として、新しいです。食堂も清潔で日当たり良好です。 廊下の幅も広く、車いすでも楽に通れます。 お風呂は毎日掃除され、入浴回数は週に3回以上は入れます。 リハビリの専門員は常駐していませんが、スペースはあります。 段差はほぼなく、手すりはどこでも設置されています。 個室は都内に比べて広く、プライベートも守られています。

行事/イベント

5.0
夏祭りや誕生日会など、イベントは多いです。 外出に関しては、余りなかったように思います。 カラオケはありませんが、食堂で映画鑑賞やゲームをすることが出来ます。 イベントやレクリエーションの時間があるので、飽きずにいることが出来ると思います。 イベント時には職員総出で盛り上げていて、入居者・家族は満足しているように見えました。

費用/価格

4.0
支払い関しては詳しくありませんが、土地の値段が高い地域ではないので、 通常の価格設定だと思います。 オムツや食べ物、洋服類は持ち込み出来るので、 特に高額な支払いはないと思います。

料理/食事

5.0
調理師さんが丁寧に作っていたので、美味しそうでした。 栄養バランスも考えられています。 メニューも豊富で、入居者の満足度は高いと思います。 ミキサー・流動食にも対応していました。 食事介助は職員が交代で行っていました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフは親身で優しい人が多かったです。 入居者は自立から要介護5まで様々でした。 機械浴もあり、要介護の方も快適に過ごせると思います。 入居者同志のやり取りも多く、第二の我が家みたいでした。 当時のホーム長は、家族やスタッフの話をよく聞いてくれる人でした。

介護/看護/医療体制

4.0
スタッフの数が少ない時もありましたが、今は分かりません。 夜勤はヘルパーさんと、日中は看護士さんもいます。 往診の医師が診察に来ていたので、医療面では問題ないです。 認知症、胃ろうの方もいました。 担当スタッフがこまめにケアするようにしていました。

周辺環境/アクセス

5.0
近くにコンビニがあります。 容態が悪い時は、近くの医院に行くこともありました。 公園、川などの自然環境には恵まれています。 入口が道路から少し離れているので、交通音は気になりません。 駅からも徒歩圏内で、駐車場も広いです。

その他

見学対応は、専門のスタッフが行っていました。 お酒やお菓子を買って部屋で飲食出来ます。 待機は特になかったように思います。 家族訪問は深夜以外は可能です。
ベストライフ印西 に戻る

ベストライフ印西 の施設詳細

空室状況
5室以上 更新
入居費用
0 〜 280 万円
月額費用
15 〜 18.2 万円

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
肝炎
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

施設詳細

施設名称 ベストライフ印西
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 千葉県印西市大森3696
入居定員 70名
居室総数 70室
開設年月日 2011年02月01日
居室面積 18.14m² 〜
介護事業所番号 1273600534
運営事業者名 株式会社ベストライフ東日本
運営者所在地 北海道札幌市白石区東札幌一条2-3-1

ベストライフ印西の地図

住所

〒270-1327千葉県印西市大森3696

交通アクセス

JR成田線 木下駅から徒歩で約9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました