若葉ナーシングホームの口コミ・評判 あきのんね(女性/30代)

3.6

埼玉県鶴ヶ島市上広谷793-10

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

あきのんね

アットホームで安心のセンター

あきのんね(女性/30代) 投稿日時:2015年06月23日

居室/設備

4.0
駅から近く通うにはとても利便性が良く、駐車スペースはしっかり確保されていますので車でも通いやすい環境です。 駅から近い立地ですが、うるさくなくゆったりとした時間を過ごせます。 建物自体は大きく、少し病院のようなイメージを持ちますので、パッと見た外観はアットホームには感じられないかもしれません。 施設自体はお風呂場・トイレ・洗面の水まわりから、廊下・個室・多目的の部屋等の共同で使用するスペースも清潔に保たれ気持ちよく使用できます。 手すり・各ドアの敷居の段差にもバリアフリーに気を使っていると感じられます。

行事/イベント

3.0
親類の為に見学に行かせて頂いた経験のみではありますが 見学時にお見かけした皆様は、笑い声が聞こえて来る等とても充実したお顔をされている様に感じました

費用/価格

3.0
残念ながら実際に親類は入居せず、自宅療養を選択した為概要のご説明と、見学のみで終了してしまい、実際の予定や金額とのすり合わせは行えませんでした。

料理/食事

3.0
残念ながら見学時はお食事をされている方をお見かけすることができませんでした また、実際にどのような食事を出されているのかの確認まではお話が進みませんでした

施設の雰囲気

4.0
ケアスタッフの皆様は些細な質問にも快くお答え下さりとても気持ちのよい応対をして下さる方ばかりでした。 笑顔でお話をしていたり、一人一人に合わせた話し方や身振り手振りでのコミュニケーションが印象深いです。

介護/看護/医療体制

3.0
残念ながら結果親類は入居しなかった為、見学のみでは詳しくお話し合いや確認を行う所までは進まず終了してしまいました。

周辺環境/アクセス

5.0
駅からとても近く、道も覚えやすいので初めてでも安心です。 駅から近い為バスやタクシーより、自転車や徒歩の方がよっぽど早く到着します。 駐車場もしっかり完備されている為、お車での来院も問題ありません。 駅から近くの立地ですが、うるさくなくゆったりとした時間を感じられる場所です。 駅の反対にはショッピングモール等もありますので、ちょっとしたお買い物にもとても便利です

その他

大切な家族や親類や知人の面倒を見て下さる方になる為、見学のお願いでの電話で不快になるなら見学もやめようと思いましたが、 とても感じ良くご親切に対応して下さった為是非行ってみようと思えました。
若葉ナーシングホーム に戻る

若葉ナーシングホーム の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 若葉ナーシングホーム
敷地面積 1201.0m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 2389.66m²
施設所在地 埼玉県鶴ヶ島市上広谷793-10
入居定員 64名
居室総数 64室
開設年月日 2013年11月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 1176200630
共用施設設備 食堂: 共用の冷蔵庫完備 /
運営事業者名 医療法人恵雄会

若葉ナーシングホームの地図

住所

〒350-2203埼玉県鶴ヶ島市上広谷793-10

交通アクセス

東武東上線 若葉駅から徒歩で約5分