グループホームかんりん 外観
外観

グループホームかんりんの口コミ・評判 識夜(男性/30代)

4.1

福島県郡山市八山田西二丁目160

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

識夜

対応のしっかりした施設

識夜(男性/30代) 投稿日時:2015年06月23日

居室/設備

4.0
施設はとっても清潔でした。日当たりもよく、ただ眺めに関してはそこそこと言った感じであった。季節に合わせた樹木を植えたらきっと楽しいのかもしれないと思った。 共用スペースに関してはむしろ悪いところはないと考える。 お風呂も常日頃からしっかり洗われ言う事無しだと考える。 バリアフリーに関しては筆者は体が不自由なわけではないので気づくことはあまりないが、段差が出来るだけなく良い方だと考える。 筆者がもしここの個室は使うのならば、問題なく使いたいと考えられる。

行事/イベント

4.0
改善すべき点は特にないと考えるが、せっかくスペースがそれなりにあるのにこじんまりしてて寂しいように感じたので、桜の木やイチョウの木など季節を楽しめる樹木を植えれば気分に花を添えられるのではないだろうかと考える。

費用/価格

4.0
費用に関しては、特に改善すべき点はないように思われる。それを理解したうえでここに親族をお任せさせていただいたのだから。 支払方法なども特に不便性はなかったように考える。

料理/食事

5.0
味に関してはウチの親族はとても気に入ってくれているようで良かったと思っている。 筆者の見た限りだが、食事はバランスがとれ、栄養の肩よりはないように考えられる。

施設の雰囲気

5.0
困った時などスタッフの方はとても丁寧に助けられ、とても助かった。 入居者はこのこの施設に慣れ親しんでるように思えた。

介護/看護/医療体制

5.0
介護・看護職員の数は適切だったと筆者は考える。夜間はよくわからないが、親族は安心して寝れてると言ってくれた。 病院と医療機関との連携はスムーズだったと筆者は考える。連絡も分かった段階ですぐに連絡を頂いたので、診察の手配などもスムーズだったように考える。 異変があった時は筆者の自宅へ連絡が来るようになっている。実際にそう言うケースがあったがしっかりとした対応とスピーディーさがあったように思われる。

周辺環境/アクセス

2.0
出来ればなのだが、もうちょっと近い場所にコンビニがあるととてもありがたいのだが、残念ながら近くにないのが現状だ。徒歩で行けるところに建てていただけるとありがたいと常々考えている。

その他

比較的ウチの親族は早く入居できたので、問題はないように思われる。 見学に関しては対応が適切で、この見学で親族を頼もうと考えたほどだ。
グループホームかんりん に戻る

グループホームかんりん の施設詳細

入居費用
4 万円
月額費用
11.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)認知症状があり、要支援2以上の方。(2)共同生活が可能な方。

医療看護体制

脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
人工透析
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養

施設詳細

施設名称 グループホームかんりん
敷地面積 943.6m²
施設種別 グループホーム
延床面積 671.26m²
施設所在地 福島県郡山市八山田西二丁目160
入居定員 18名
建物構造階数 木造造り2階建ての1,2階部分
開設年月日 2005年01月01日
居室面積 13.14m²
介護事業所番号 0770302255
運営事業者名 株式会社エコ
運営者所在地 福島県郡山市喜久田町卸一丁目117番地1

グループホームかんりんの地図

住所

〒963-8051福島県郡山市八山田西二丁目160

交通アクセス

東北自動車道 郡山I.C.より車で10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました