介護老人保健施設もくもくの口コミ・評判 猫のたま(女性/40代)

5.0

島根県出雲市江田町278番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

猫のたま

綺麗で清潔な施設

猫のたま(女性/40代) 投稿日時:2015年06月23日

居室/設備

5.0
施設は外観、内部ともに清潔で綺麗です。 個室は十分に広く、車椅子でもスムーズに出入りできます。またプライバシーも十分に守られています。 バリアフリーも全体に施されていますので、危ないところはないです。

行事/イベント

5.0
入居者の誕生日には個々に写真入りの手作り色紙やカードなどをくださいます。 お祭りもあって、入居者はもちろんデイサービスの利用者や家族なども楽しめます。職員も楽しそうで、とてもいいです。

費用/価格

5.0
はっきりはわかりませんが、おおよそ月々20万円程度です。職員の対応や介護状況を考えると妥当かなと思います。

料理/食事

5.0
刻み食やミキサー食にもきちんと対応していただけます。また、食事のときは職員がきちんとついて介助いただけますので安心です。味もおいしいようです。

施設の雰囲気

5.0
職員さんはとても明るい笑顔が素敵な方が多いので、安心します。またきちんと介護をしてくださるので、いいと思います。

介護/看護/医療体制

5.0
介護や看護はきちんと対応いただけます。 異変があったときは状況を教えていただけますので、安心です。病院との連携もできていると思います。

周辺環境/アクセス

5.0
車でのアクセスはしやすいです。 公共交通機関からは少し遠いかなと思いますが、車でのアクセスが多いので、さほど問題ないと思います。 騒音などもなく、比較的静かです。

その他

施設とは別にケアマネさんがいらっしゃるので、入居に時間がかかることはありません。 老人保健施設ですので、お酒やタバコなどの自由はないと思います。
介護老人保健施設もくもく に戻る

介護老人保健施設もくもく の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設もくもく
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 島根県出雲市江田町278番地
入居定員 78名
居室総数 68室
開設年月日 2003年04月01日
居室面積 10.6 〜 12.6m²
介護事業所番号 3250480047
運営事業者名 社会福祉法人おおつか福祉会
運営方針 利用者本意の総合的介護サ-ビスを提供することにより、早い自立を支援し家庭復帰を目指す。併せて地域住民と交流を深め家族介護者やボランテアを積極的に受入れた家族的で温かみのあるサ-ビスを心がける。
サービスの特色 当施設は、入所者1.7人に1人の看護、介護職員を配し濃密なケアを行っている。又、リハビリにも力を入れており理学療法士1名、作業療法士6名(内1名非常勤)からなる体制でリハビリを行っている。
待機者数 15人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月01日更新の情報です)

介護老人保健施設もくもくの地図

住所

〒693-0056島根県出雲市江田町278番地

交通アクセス

大社線 遙堪駅から徒歩で約16分
大社線 高浜駅から徒歩で約19分