特定施設入居者生活介護事業所ケアハウスかおりの口コミ・評判 keeeeen(男性/20代)

4.1

長崎県長崎市三京町811番地33

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

keeeeen

アットホームな施設

keeeeen(男性/20代) 投稿日時:2015年06月23日

居室/設備

4.0
施設は比較的清潔で、窓から海が見えて眺めも良かった。近隣に中学校があるので、行事の際は音がうるさく、神経質な人は気になるかもしれない。

行事/イベント

3.0
近隣の小学校による交流会が毎年行われていて、入居者は楽しんでいた。入居者が少な目、、共用の娯楽室がある、テレビ回線が各部屋にあるのはいい点だと思う。

費用/価格

4.0
入居金と月学費用の他に、かかった費用はなく、費用は事前の想定と全く同じだった。支払方法は、月払い方式で年払いではなく便利だった。

料理/食事

5.0
食事はバラエティ豊かで入居者はおいしそうに食べていた。入居者の嗜好に応じた特別な食事も選択でき、食事介助や服薬支援などサービスも丁寧で好印象だった。

施設の雰囲気

5.0
スタッフは仕事のできる人が多く、食事介護や服薬支援などのサービスを丁寧かつ迅速に行っており、好印象だった。また、入居者の質問に丁寧に答えていたのも好印象だった。

介護/看護/医療体制

4.0
入居者が少人数なので、スタッフも比較的少なめだったが、丁寧かつ迅速に仕事を行っており、少ないとは感じず、適切な人数であると感じた。

周辺環境/アクセス

4.0
バス停から徒歩数分でありアクセスは便利である。近隣は住宅地であるが、車の騒音は気にならないが、近くに中学校があり、神経質な人は音が気になるかもしれない。

その他

入居しようと計画して、入居までに約一か月かかった。日常生活の自由度は比較的高く、家族の訪問に時間制限はあった。見学の際の対応は親切だった。
特定施設入居者生活介護事業所ケアハウスかおり に戻る

特定施設入居者生活介護事業所ケアハウスかおり の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特定施設入居者生活介護事業所ケアハウスかおり
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 長崎県長崎市三京町811番地33
入居定員 50名
居室総数 48室
開設年月日 1999年10月01日
居室面積 25.74 〜 51.48m²
介護事業所番号 4270100631
運営事業者名 社会福祉法人カリタスの園

特定施設入居者生活介護事業所ケアハウスかおりの地図

住所

〒851-2206長崎県長崎市三京町811番地33

交通アクセス

三重中学校前 又は 三京マリンヒル バス停より徒歩 数分