サービス付き高齢者向け住宅 アルテリーベみずきの口コミ・評判 ぴょんとはねる(男性/30代)

4.3

岡山県総社市井尻野331-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ぴょんとはねる

明るい施設

ぴょんとはねる(男性/30代) 投稿日時:2015年06月23日

居室/設備

5.0
施設は新しかったせいか、とてもきれいでした。 廊下も広く車椅子でも充分通れるスペースでした。 食堂も他の利用者と楽しく食べれるように広い空間で不自由はなかったと思います。

行事/イベント

4.0
一か月に一度くらいイベントが行われてたと思います。 近くの幼稚園の子たちと七夕祭りをしたり、クリスマス会など楽しんでいた様子です。 花見などもあり、外出も結構あったと思います。

費用/価格

4.0
少し費用が高いのかなと思っていましたが、施設の方のサービスがよっかたので、 満足はしています。 月々は決められた、金額だったので、あとはお菓子や飲み物おむつ程度でした。 お金に関しましては困った点はありませんでした。

料理/食事

3.0
味の方はやはり好き嫌いもありましたので、特別良かったとは言えません。 しかし栄養のバランスはちゃんと考えられた献立だったので良かったと思います。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方はとても明るくて、いつでも明るく大きな声であいさつしてくれました。 スタッフの方は若い人から50代くらいの人まで幅は広かったです。 どなたもやさしく接してくれて、とてもよかったです。

介護/看護/医療体制

4.0
何か異変がありましたらすぐにこちらに連絡してくれて、病院にも連れていってくれました。 夜間も交代で見回ってくれていたみたいなので、安心していました。

周辺環境/アクセス

5.0
近くにコンビニ、スーパーなどありますし、病院もありましたので何かあったときはとても便利でした 自然環境も近くに川も公園もありましたので、わりかし静かなところだったと思います。

その他

結構人気の施設なので、今は結構入居まで待たれているかもしれないです。 家族の訪問は忘れましたが24時間ではなかったと思います。
サービス付き高齢者向け住宅 アルテリーベみずき に戻る

サービス付き高齢者向け住宅 アルテリーベみずき の施設詳細

施設詳細

施設名称 サービス付き高齢者向け住宅 アルテリーベみずき
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 岡山県総社市井尻野331-1
居室総数 45室
居室面積 18.0 〜 36.0m²
運営事業者名 社会福祉法人みずき会
運営者所在地 岡山県井原市東江原町1661-1

サービス付き高齢者向け住宅 アルテリーベみずきの地図

住所

〒719-1154岡山県総社市井尻野331-1

交通アクセス

JR伯備線 豪渓駅から車で約2分