取手市介護老人保健施設緑寿荘の口コミ・評判 スヌープ(女性/40代)

4.6

茨城県取手市野々井1926番地8

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

スヌープ

活気ある雰囲気

スヌープ(女性/40代) 投稿日時:2015年06月23日

居室/設備

4.0
本人の持つ体の機能が衰えないよう1日の大半を共有フロアで過ごすようになっていたのですが、とても広いフロアで窓も多く開放的な空間でした。リハビリに力を入れてくだっさていたので、リハビリ設備が充実していつも活気ある雰囲気でした。

行事/イベント

5.0
季節ごとに様々なイベントを計画してくだっさていて、家族も参加させてもらえるため本人はいつも楽しみにしていました。踊り子さんや尺八演奏など、とても楽しい刺激を受けさせてもらえ満足している様子でした。

費用/価格

4.0
現在お世話になっている施設へ入所するまでの短期入所でお世話になったのですが、ケアマネージャーさんと様々なご相談をさせて頂き見合った費用内で納めることができました。

料理/食事

5.0
食事の時もスタッフの方々が利用者の皆さんで楽しく食事をする雰囲気を作ってくださっていて良い時間になっていたようです。本人に合った食材の柔らかさや内容にしてくだっさていたので、問題なく食事を楽しめていました。

施設の雰囲気

4.0
いくつかの施設を体験してきたのですが、こちらのスタッフの方々は常に明るく大きな声で声掛けをしてくださるので本人も気分が明るくなっているようでした。本人は社交的な性格のため、常に人の気配を感じることに安心感があったようです。

介護/看護/医療体制

5.0
直ぐ隣が病院なので、緊急時の対応も早く助かりました。本人に対するケアも医療面だけではなく、しっかりとした声掛けをしてくださるので不安な気持ちも楽になったと感謝していました。

周辺環境/アクセス

5.0
駅から少し離れているのですが、市のコミュニティバスが通っているため問題ないです。国道から裏に入るため、車であれば本人から急な頼まれ物をしても買い物に不自由はないです。施設周辺は自然が多く、交通量や騒音の心配もありませんでした。

その他

理容や身の回りのケアなども小まめにケアしてくださるため、清潔感を保て本人も安心していました。レクリエーションなどもあり、利用者の方々とコミュニケーションを取りやすく良い雰囲気でした。
取手市介護老人保健施設緑寿荘 に戻る

取手市介護老人保健施設緑寿荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 取手市介護老人保健施設緑寿荘
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 茨城県取手市野々井1926番地8
入居定員 93名
居室総数 43室
開設年月日 1994年07月01日
居室面積 8.39 〜 10.48m²
介護事業所番号 0851780015
運営事業者名 財団法人取手市健康福祉医療事業団
運営方針 利用者の尊厳を守り、安全に配慮しながら生活機能の維持向上を目指し、総合的に援助します。また、家族や地域の人々、機関と協力し安心して自立した在宅生活が続けられるよう支援します。
サービスの特色 高齢者を地域の皆様とともに支える良きパートナーとして、ご利用される方々、一人ひとりの個性を尊重した介護サービスを行なう。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年02月01日更新の情報です)

取手市介護老人保健施設緑寿荘の地図

住所

〒302-0032茨城県取手市野々井1926番地8

交通アクセス

関東鉄道常総線 ゆめみ野駅から徒歩で約15分
関東鉄道常総線 稲戸井駅から徒歩で約14分
関東鉄道常総線 新取手駅から徒歩で約23分