グループホーム たんぽぽの口コミ・評判 桃っこ(男性/40代)

4.1

茨城県つくば市谷田部3393−1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

桃っこ

アットホーム

桃っこ(男性/40代) 投稿日時:2015年06月23日

居室/設備

4.0
それほど新しい印象はしなかったが、施設は清潔で掃除が行き届いているようでした。 お風呂は毎日入れてもらっているようでした。 バリアフリーも徹底されており、玄関やトイレなどの共用スペースもゆったりと空間がとられていました。

行事/イベント

3.0
レクリエーションが催されており、祖母は楽しく過ごしているようでした。 カラオケなどの娯楽設備はとくに見当たりませんでした。

費用/価格

5.0
月々4万程度で、介護も込みでこの価格帯は非常に助かっていました。 月々の費用のみで入居金は不要でした。

料理/食事

4.0
私が一緒に食事をすることはありませんでしたが、味にうるさい祖母が文句も言わずに食べているようでした。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方はみなさん明るく接してくださり、ちょっとしたことでも気軽に相談することができました。 総合的に見て非常に雰囲気の良い施設だったと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
何か異変があった時にはすぐに連絡し、対応してくださり、安心して祖母をまかせることができました。 職員の常駐体制が適切であったかまではわかりませんが、適切に対応してくださいました。

周辺環境/アクセス

4.0
郵便局のそばで、わかりやすい位置にありお見舞いに行くのにも楽で助かりました。 そこまで交通量の多い通りではないので騒音も問題なさそうでした。

その他

とても丁寧に対応してくださり、ささいなことでもすぐに連絡してくださったりと、非常に親切な印象でした。 入居までの手続きも迅速に行ってくださいました。
グループホーム たんぽぽ に戻る

グループホーム たんぽぽ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

65歳以上の中程度までの認知症高齢者(65歳未満であっても若年性認知症に該当する方も含みます)
の方
・家庭の環境等により、家庭での介護が困難の方。
・概ね身のまわりの事が出来、他の入居者との共同生活を円滑に行うことの出来る方。
(極端な暴力行為や自傷行為がある等、共同生活を送ることが難しい方の入居は困難です)

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム たんぽぽ
施設種別 グループホーム
施設所在地 茨城県つくば市谷田部3393−1
開設年月日 2004年03月31日
介護事業所番号 0872000948
運営事業者名 株式会社キュート(茨城県)
運営者所在地 茨城県つくば市谷田部3393-1

グループホーム たんぽぽの地図

住所

〒305-0861茨城県つくば市谷田部3393−1

交通アクセス

つくばエクスプレス みどりの駅下車 2キロ
常磐自動車道 谷田部インターから 1.3キロ