生きがいの森 萬寿円の口コミ・評判 るんるに(女性/30代)

4.6

北海道札幌市西区西野7条10丁目19-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

るんるに

自然に溢れたのびのびできる施設

るんるに(女性/30代) 投稿日時:2015年06月23日

居室/設備

4.0
祖母がそこで暮らしていたのですがとにかく景色がよく、私も祖母もそこが一番気に入ってました。施設もとても綺麗で個室も広く、思っていた老人ホームのイメージとは全然違いました。ただ欲を言うなら売店などがあれば便利だと思いました。

行事/イベント

5.0
季節ごとのイベントもあり、外出することもできるようで祖母がとても喜んでいました。入居者同士で交流することで生活に楽しみもでますし、面会に行けない日に寂しがってたら可哀想だと思っていたのでお友達ができて私も嬉しかったです。

費用/価格

5.0
私は詳しいことは教えてもらっていないのでよくわかりませんが、他の施設に比べると破格のお値段とのことです。また細かくオプションもあるみたいなので身内の方と相談しつつどこまで職員の方の手を借りるか選べるとのことでした。

料理/食事

5.0
旬の食材を積極的に取り入れつつもちろん健康にも配慮された食事なようで、祖母もおいしいと言っていました。

施設の雰囲気

5.0
職員の皆さんはとても明るく愛想がよく、入居者の方についてもよく把握しているようでした。私の顔も覚えてくれていますし、よく見ているなあという印象です。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師さんが常駐しているわけではないのでその点に少し不安はあるかもしれません。しかし近辺に提携病院もあるので祖母はあまり心配していないようでした。

周辺環境/アクセス

4.0
私は車があるので問題ありませんが、他の人の話を聞くと公共交通機関だと少し大変みたいです。でもだからこそこの景色があると思うのでいいのではないでしょうか。

その他

話を聞く限りですが、老人ホームってこんなに自由なんだなあといった印象です。祖母は酒もタバコもしませんしその辺のことはよくわかりませんが、本人は学生寮みたいで懐かしいとのことです。
生きがいの森 萬寿円 に戻る

生きがいの森 萬寿円 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 生きがいの森 萬寿円
敷地面積 1905.48m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 1524.05m²
施設所在地 北海道札幌市西区西野7条10丁目19-1
入居定員 38名
居室総数 74室
開設年月日 2006年10月27日
居室面積 12.2 〜 22.0m²
介護事業所番号 0170402044
共用施設設備 食堂: 1階・2階床暖房設備 / 食堂、機能訓練室と兼用
運営事業者名 株式会社ケアサポート
運営者所在地 北海道札幌市北区新川西1条4-2-8

生きがいの森 萬寿円の地図

住所

〒063-0037北海道札幌市西区西野7条10丁目19-1

交通アクセス

札幌市営地下鉄東西線 宮の沢駅から車で約8分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました