グループホーム あもりの口コミ・評判 野乃花(女性/70代)

3.0

鹿児島県霧島市隼人町内2075番地2

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

野乃花

対話がもう少しほしいと思います。

野乃花(女性/70代) 投稿日時:2015年06月19日

居室/設備

3.0
施設の中は明るく、清潔さが保たれている。 日当たりは良い。周りは畑が多く気持ちの良い場所である。玄関、廊下トイレなどの共同スペースはゆったりしている。段差はほとんどなく、手すりついており、ドアの幅も、広い。 個室ゆったりしている。

行事/イベント

3.0
夏祭りや敬老会など家族を招いて、おこなわれている。 リクレーションは決まっておらず。その時のスタッフしだいで、塗り絵をしたり、ボール遊びをする程度である。 利用者の方が外に出ていけば、無理に止めたりせず、一人ついてお散歩する。 ときどき、お買い物に数人連れていったり、その辺をドライブする。 対話とかリハビリにそんなに力をいれてはいない。 利用者の方は、一日のほとんどをテレビを見て過ごしている。

料理/食事

3.0
味もよく、普通の家庭料理です。 ミキサー食、流動食への対応はしています。

施設の雰囲気

3.0
スタッフが仕事をするのに一生懸命というところがあります。もう少し、利用者の方との会話があるとよいと思います。

介護/看護/医療体制

3.0
看護師もいますし、かかりつけ医も近くにいます。病院もそう遠くないところにります。

周辺環境/アクセス

3.0
車で来るには分かりやすい と思いますが、バスはほとんどありません。 近くにコンビニ、商店街もありません。 通りに面していますが、そんにうるさくないと思います。 敷地がある程度の広さあるので。
グループホーム あもり に戻る

グループホーム あもり の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

ご利用対象者については、原則として要支援2及び要介護1~5の認定のある方で認知症の状態にあり、家庭環境等により家庭での介護が困難な方で、おおむね身辺の自立ができており共同生活を送ることに支障がない方としております。
尚、胃瘻や頻回の吸引、インスリン注射等、医療依存度の高い方は当施設の対応状況に応じてご利用ができない場合がありますので、お申込み以前にお問い合わせをお願いいたします。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム あもり
敷地面積 2081.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 520.0m²
施設所在地 鹿児島県霧島市隼人町内2075番地2
入居定員 18名
建物構造階数 木造造り1階建ての1階部分
開設年月日 2004年04月09日
居室面積 9.94m²
介護事業所番号 4676100243
運営事業者名 社会福祉法人真奉会

グループホーム あもりの地図

住所

〒899-5116鹿児島県霧島市隼人町内2075番地2

交通アクセス

JR肥薩線(吉松~隼人) 日当山駅から車で約4分