特別養護老人ホーム第3はなの里の口コミ・評判 かか(女性/40代)

4.3

三重県西田原2100番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

かか

スタッフさんの笑顔が、まぶしい温かい施設だと思います

かか(女性/40代) 投稿日時:2015年06月19日

居室/設備

4.0
個室になっており、入居者のプライバシーは、守らている。 日当たりもよく、清潔感もある。 広さは、ベット、タンスを入れても、余裕があります。 来客が、多くても対応できる広さです。 トイレに関しては、居室にはなく、居室を出たすぐの廊下にあります。 ただ、1部屋で1つ使用するのではなく、2部屋で1つ使用する形となっています。 リビングも広いです。

行事/イベント

4.0
季節の行事、月の行事など、充実しています。 入居者の方も季節感を感じる事ができます。

費用/価格

4.0
年金でやりくりできています。 特養なので、費用も高くありません。

料理/食事

4.0
栄養面も、よく考えられています。 また、利用者の嚥下機能状態に、応じて、刻み食、ミキサー食など、対応されています。 行事食、季節に応じた料理も出してくれます。

施設の雰囲気

5.0
スタッフは、大変親切で、ゆったりと入居者に関わって下さっています。 特養で、こんなに、ゆっくりとした、雰囲気は、めずらしいのでは、ないでしょうか。 スタッフの数も多く、入居者の要望に、迅速に対応してくれます。 笑顔の多い、印象を受けました。

介護/看護/医療体制

5.0
介護、看護体制は、充実しています。 また、近隣に、病院もあり、通院もしやすいです。

周辺環境/アクセス

4.0
駅からは、少し距離は、ありますが、車で行く際には、わかりやすいと思います。 駐車場も広く、停めやすいです。

その他

この、施設の1番の良い所は、スタッフが、とても、親切なところです。 一人一人に、しっかり対応できる人材を確保されていると思います。
特別養護老人ホーム第3はなの里 に戻る

特別養護老人ホーム第3はなの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム第3はなの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 三重県西田原2100番地
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2011年04月01日
居室面積 14.0m²
介護事業所番号 2471300778
運営事業者名 社会福祉法人こもはら福祉会
運営方針 入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて利用者が相互に社会的関係を築きながら、自律的な日常生活を営むことができるように支援します。地域や家族との結びつきを重視しながら、関係する市町や介護保険サービス提供者等と密接な連携を図ります。法令を遵守し、サービス提供において利用者の権利と尊厳を守ります。
サービスの特色 入居者の生活の場として、家庭的な雰囲気で安心できる環境づくりを心がけています。
待機者数 100人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月18日更新の情報です)

特別養護老人ホーム第3はなの里の地図

住所

〒518-0609三重県西田原2100番地

交通アクセス

近鉄大阪線 桔梗が丘駅から車で約6分