エルダリーハウスえんがわの口コミ・評判 とんとん03(男性/50代)

3.7

和歌山県岩出市畑毛

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

とんとん03

自由に自分のペースで過ごせる住宅

とんとん03(男性/50代) 投稿日時:2015年06月12日

居室/設備

4.0
食堂などの共用スペースには窓が多くあり、日当たりは良好です。毎日職員さんが掃除されているので、綺麗には保たれています。

行事/イベント

4.0
行事には力を入れている印象です。毎月何かしらの大きな行事がありますし、細かな行事(サークル活動?)なども行われているようです。カラオケでも中でしたり、カラオケボックスに連れて行ってもらったり。買い物ツアーなどもあり、近くのスーパーに買物にも連れて行ってくれるようです。参加するしないもわりと自由なので、結構楽しめているようです。

費用/価格

3.0
周辺の施設と比べて特に高いわけでも低いわけでもありません。まぁ、相場という感じでしょうか。サービスを使えば増える、使わなければそれなりで維持出来る。家と一緒と考えれば良いかと思います。

料理/食事

3.0
給食業者が入って中で調理されています。本人はおいしいとは言っています。量は、少ないようにも見えますが、お年寄りにはちょうど良い量かもしれません。

施設の雰囲気

4.0
入り口のすぐ横に事務所があり、玄関を入ると職員さんが元気に挨拶してくれます。入居されてる方はわりと元気な方が多く、挨拶や会話も普通に出来ます。元気すぎて職員と間違えそうな方もいらっしゃいます。なので、全体的には活気があり明るい雰囲気です。

介護/看護/医療体制

5.0
住宅をいろいろ探している中で、今利用しているデイサービスを変更しなければいけないというところがある一方、こちらは今のところをそのまま利用して良いというお返事をいただきました。ただでさえ環境が変わるので少し心配していたのですが、出来るだけ今の環境を変えないようにと言って下さったのが嬉しかったです。おかげでスムーズに入居する事が出来ました。

周辺環境/アクセス

3.0
少し奥まった所にあるので、最初は少し迷いました。一度行くと道は覚えられますが。周囲の環境は静かで良いです。少し出ればお店も多くあり、何か必要で買い物に行くのに便利です。交通量の多い道路に面してないので、散歩をしても危ないということはありませんので、時々一緒に散歩させてもらっています。
エルダリーハウスえんがわ に戻る

エルダリーハウスえんがわ の施設詳細

施設詳細

施設名称 エルダリーハウスえんがわ
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 和歌山県岩出市畑毛
居室総数 39室
居室面積 18.01m²
運営事業者名 株式会社O・K・Dウェルフェア

エルダリーハウスえんがわの地図

住所

〒649-6244和歌山県岩出市畑毛

交通アクセス

JR和歌山線 船戸駅から徒歩で約26分