パラディーノ ほたるの里の口コミ・評判 ヒソカ(女性/40代)

2.9

鹿児島県薩摩郡さつま町柏原493-5

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ヒソカ

周りの高齢者が集まる場所

ヒソカ(女性/40代) 投稿日時:2015年06月05日

居室/設備

2.0
4階建てなので、行事が4階であるときなどは、入居者の方がエレベーターじゃなければ移動できない。裏を返せば、2階や3階にいる入居者が火事などで避難する時、あれだけの人数をどうやって運ぶのか?不安になった。 入浴の時に大人数で入るので、プライバシーの確保が難しかった。 温泉は気持ちが良いが、大浴場はしっかり見ていないと転倒の恐れがあると思った。 4階は広すぎて、足腰の弱い方は移動が転倒などしないか心配だった。

行事/イベント

3.0
デイケアを利用していたが、イベントは花見、梅の花見学、紅葉見学などあった。バスに乗って、道の駅によったり、現場で弁当を食べたりした。レクリエーションも週ごとにかえてあって楽しんでいたようだ。

費用/価格

3.0
介護度3でデイケア週2回利用して月1万2千円くらいだった。 直接お金を持ってきて払っていた。

料理/食事

4.0
イベント食はとても豪華だった。お正月のおせち料理はとても美味しかったそうだ。 ケアマネに相談すれば、特別食も対応してくれた。

施設の雰囲気

3.0
時々、下の入居者の方の大声などが聞こえたり、おむつ交換の匂いがたまにしていた。 スタッフの方も年配の方や、若い人まで幅広かった。ピアスをしているスタッフもいた。

介護/看護/医療体制

3.0
何かあったら、看護師やケアマネがいてくれるので、安心だった。看護師は24時間いた。 理学療法士や作業療法士の方もいらっしゃって、リハビリの時も相談にのってくれた。

周辺環境/アクセス

2.0
とにかく、すごい田舎の所にポツンと独特な雰囲気、色の建物が建っている。川沿いにあるので4階建てにしたのだろうか?車がなければアクセスしづらい所にある。 周りは、田んぼや畑、自然がいっぱい。小学校が1キロぐらい先にある。大きなスーパー、コンビ二も近くにない。

その他

利用者同士のトラブルもまれにあったがケアマネやスタッフに相談して利用日を変更したり、席を変更したりして対応されていた。
パラディーノ ほたるの里 に戻る

パラディーノ ほたるの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 パラディーノ ほたるの里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 鹿児島県薩摩郡さつま町柏原493-5
入居定員 52名
居室総数 18室
開設年月日 1996年08月02日
居室面積 16.54 〜 33.08m²
介護事業所番号 4652580020
運営事業者名 医療法人立翔会
運営方針 利用者様が自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて医学的管理の下における機能訓練、看護、介護、その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指しています。サービス提供にあたっては懇切丁寧を旨とし、入所者様またはその家族に対して必要な事項について理解しやすいように指導又は説明を行うとともに、同意を得て実施するよう努めます。また、当施設が得た利用者様の個人情報については、当施設での介護サービスの提供にかかる以外の利用は利用者様、またはその代理人の了解なくして原則的に行わないものとします。
サービスの特色 やさしさとふれあいをテーマに、あたたかくきめ細かいサービスを提供するように心がけています。
待機者数 2人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月30日更新の情報です)

パラディーノ ほたるの里の地図

住所

〒895-2104鹿児島県薩摩郡さつま町柏原493-5

交通アクセス

南国交通バス柏原小学校前停留所から徒歩15分