介護老人保健施設 やすらぎ苑の口コミ・評判 ぽこまる(男性/30代)

4.0

和歌山県岩出市清水311-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ぽこまる

親族を安心して預けられる施設

ぽこまる(男性/30代) 投稿日時:2015年06月03日

居室/設備

4.0
年月が経っている割には綺麗でした。 日当たりも良く景色も良かったです。 共有スペースも広く圧迫感がないため過ごしやすいです。

行事/イベント

3.0
実習で数日行っただけなのでイベントに関しては分かりかねます。

費用/価格

3.0
価格や費用も実習で数日行っただけなので分かりません。

料理/食事

4.0
食べていないので分かりませんが、食事をしている入居者はおいしそうに食べていました。 食事介助も焦る様子は特に見受けられず、口腔内を確認するなど丁寧な介助でした。

施設の雰囲気

4.0
基本的には明るく、気分良く過ごせる雰囲気でした。入居者もきちんと話を聞いてもらっていました。

介護/看護/医療体制

5.0
滞在した日中は看護師が数名居り、老人保健施設なので人員基準上夜間も看護師が常駐しているはずです。 認知症の人の離施設予防の為階段への扉にナンバーロックが掛かっており外で事故に巻き込まれるといったことはなさそうです。そういう事からも安全への配慮もされていると言えると思います。

周辺環境/アクセス

5.0
駅から徒歩で行ける距離にあり、車でのアクセスも特に問題なく立地条件は良いです。

その他

実習生に終了後、気づいたことや改善した方が良いと思ったことを尋ねる等していたので常に第3者の目線で振り返ることにより、サービスの質の維持・向上に努める姿勢が読み取れました。
介護老人保健施設 やすらぎ苑 に戻る

介護老人保健施設 やすらぎ苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 やすらぎ苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 和歌山県岩出市清水311-1
入居定員 93名
居室総数 31室
開設年月日 1997年06月17日
居室面積 16.26 〜 32.78m²
介護事業所番号 3051280026
運営事業者名 医療法人殿田会
運営方針 地域社会との調和を図りつつ、利用者様の立場になって、医学的管理の下の看護、介護により社会復帰に努める。
サービスの特色 医療部門の充実(1)専門科の非常勤務医師配置(消化器外科)(2)看護師の基準以上の配置
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)を取得
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月28日更新の情報です)

介護老人保健施設 やすらぎ苑の地図

住所

〒649-6227和歌山県岩出市清水311-1

交通アクセス

JR和歌山線 岩出駅から徒歩で約6分
JR和歌山線 船戸駅から徒歩で約15分