特別養護老人ホーム望洋の郷の口コミ・評判 rebo(女性/60代)

3.7

宮崎県串間市大字南方字金谷城4201-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

rebo

経験値が高い安心できる施設

rebo(女性/60代) 投稿日時:2015年06月02日

居室/設備

4.0
全体的にロビーも広くて解放感がある。建物の作りもしっかりした印象を受けた。 海沿いではあるが、高台にあり見晴らしがよくて広々とした窓もあり気分的にもよい効果があると思われた。個室になっていて、希望すれば夫婦一緒に同室も可能と聞いた。 ユニットに分かれていて、その中で生活するようになっている。 小さな家族みたいな感じがした。

行事/イベント

3.0
見学したときは皆さんで体操をされていましたが、職員の方が楽しく笑わせて飽きないように参加させているのが見ていてよかったです。カラオケ・手芸など各個人がやりたいことをさせてくれる。割と自由な感じがした。地元の年一回の花大会はここからきれいに見えるので、家族の方もよんでみんなで花火大会を楽しむそうだ。。

費用/価格

3.0
介護度にもよるが、介護度1の場合で食事代も入れて12万くらいからとお聞きした。 介護士や看護師も常時いらっしゃるので、何かあった時もすぐに対応してもらえる。 組織自体がが大きいので連携はとれていると思った。何よりも安心感が大きいと思う。

料理/食事

4.0
栄養管理士の方が作ってくださるので安心できる。個人個人の健康状態を把握してその人にあった食事が提供される。刻み食、減塩食、とろみ食等はもちろんのこと積極的な栄養管理をされていると思った。

施設の雰囲気

4.0
若い方からベテランの方まで大きな声が出ていた。地元の方言で笑わせたりして、明るい雰囲気を作ろうとされていたような感じがした。その時に対応してくださった方は対応が丁寧で、隣にあるグループホームまで案内してくださって、こちらでの生活のあり方も紹介してくださった。 入居者の方で自分から話しかけられ、ここにきて安心だと言われた。

介護/看護/医療体制

4.0
デイサービスやグループホームなど系列の施設がたくさんある。 グループホームのほうもつくりが家庭的で落ち着いていて、みんなできることを日常の中で取り入れられて、こちらの生活のあり方も人と接するのが好きな母ならいいのかなと思った。

周辺環境/アクセス

宮崎は南海トラフという地震の心配があるので海沿いというのが少し気になるところではあるが十分な高台で地域の住民の避難場所にもなっているそうだ。 交通の便は良くないが、駅からは車で5分から10分くらい。
特別養護老人ホーム望洋の郷 に戻る

特別養護老人ホーム望洋の郷 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム望洋の郷
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 宮崎県串間市大字南方字金谷城4201-1
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2004年04月01日
居室面積 16.08m²
介護事業所番号 4570700254
運営事業者名 社会福祉法人黒潮会
運営方針 利用者個々の尊厳と豊かな生活を支援していくために、ユニットケアの機能を最大限に活かし、生き甲斐をもって生活ができるよう、「誠実 まごころをこめた」サービスを提供していく。
サービスの特色 ユニットケアによる個別の対応を重視したサービス提供を心がけ、利用者の方々に自宅で生活しているような雰囲気をつくり、それぞれの人権を尊重し生活意欲を高めていく。
待機者数 41人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月26日更新の情報です)

特別養護老人ホーム望洋の郷の地図

住所

〒888-0007宮崎県串間市大字南方字金谷城4201-1

交通アクセス

JR串間駅より車で5分 金谷公民館バス停 徒歩1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました