グループホーム「白寿の里」の口コミ・評判 korok2(男性/50代)

4.1

愛知県稲沢市正明寺一丁目2−15

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

korok2

家族感あふれる明るいホームです。

korok2(男性/50代) 投稿日時:2015年06月02日

居室/設備

4.0
共有スペースは入居数に対して十分に広くゆったりとしています。 廊下、トイレ、個室なども清潔感がありこまめに清掃され大変使いやすく作られています。 すべての利用者が個室で暮らしていてプライベートが確保されています。

行事/イベント

4.0
地域の人たちが訪ねてくることも多く、毎月各種イベントを開催しています。 利用者も職員も笑顔が多く生き生きとした生活を送ることができています。 はだか祭や敬老会など外部のイベントにも積極的に参加しています。

費用/価格

5.0
月額4.5万円というリーズナブルな価格設定になっていますので、年金でまかなえます。 入居金は必要ありません。 医療費やおむつなどの費用は別途必要となります。

料理/食事

3.0
特別豪華ではありませんが、栄養バランスに配慮されていてバラエティ豊かなメニューにより、入居者に飽きの来ない献立づくりがされています。 食事の介助もきちんとされていて安心です。

施設の雰囲気

4.0
介護が難しい利用者に対しても、常にスタッフは笑顔で対応していました。 普段の生活から個別の相談、あるいは家族からの相談にも気持ち良く対応してくれます。

介護/看護/医療体制

4.0
看護職員もおり介護職員と協力して利用者の対応にあたっています。 協力医療機関からも定期診察をしてくれるため、健康管理は行われています。

周辺環境/アクセス

5.0
名鉄国府宮駅から徒歩5分の立地条件で市立病院も徒歩5分でいけます。 大通りに近くコンビニやスーパーなどもたくさんあり、また、車での行き来も大変便利です。 公園や小学校などもあり散歩などには環境の良いところです。

その他

食事のペースの遅い人でもたとえ1時間かかってもスタッフが食事介助にあたっていました。 緊急時を除いては家族の訪問は日中のみとなっています。
グループホーム「白寿の里」 に戻る

グループホーム「白寿の里」 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

凶暴性のないこと・感染症がないこと

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム「白寿の里」
敷地面積 474.7m²
施設種別 グループホーム
延床面積 501.48m²
施設所在地 愛知県稲沢市正明寺一丁目2−15
入居定員 18名
建物構造階数 木造ツーバイ方式2階建て造り2階建ての1階、2階部分
開設年月日 2002年10月01日
居室面積 9.6m²
介護事業所番号 2373900345
運営事業者名 ジェイ・スパック

グループホーム「白寿の里」の地図

住所

〒492-8145愛知県稲沢市正明寺一丁目2−15

交通アクセス

名鉄本線国府宮駅下車 徒歩5分