愛の家グループホーム堺浜寺

愛の家グループホーム堺浜寺の口コミ・評判 カイン(男性/30代)

3.6
グループホーム
入居支援金:5千円

大阪府堺市西区浜寺南町1丁30番

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

カイン

アットホームなグループホーム

カイン(男性/30代) 投稿日時:2015年06月02日

居室/設備

4.0
廊下の幅も広く、高齢者が移動しやすいように工夫がされており、居室はシンプルで住み心地はよさそうでした。洗面台やトイレも清潔にされており、不満な点はほとんどありません部屋から部屋へと手すりがありますので、便利だと感じました。比較的新しいグループホームなので、施設はきれいです。

行事/イベント

3.0
イベントやレクリエーションの数は、普通くらいでした。外出するイベントが、近隣の浜寺公園でのバーベキューやなどがありますので、この点は良かったです。居室や食堂以外には遊べるスペースはありませんでした。

費用/価格

3.0
利用料の合計が132,000円です。食事代は1日1200円なので、多少安く設定されています。ただ、敷金が150,000円かかってしまうので、初期に必要な費用があります。

料理/食事

5.0
食事は、おかずの数が多くなるように工夫されていますし、味も素晴らしいです。毎日入居者においしく食べてもらえるように工夫がされていますし、栄養や品数のことも考えてありました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは、とてもアットホームな雰囲気で話しかけやすい雰囲気でした。スタッフは女性の方が多く、こちらが話しかけると気軽に話してくれます。

介護/看護/医療体制

3.0
問題が生じたときは、すぐに病院に連絡が行く体制にはなっています。介護に関しては、しっかりと職員がいますので適切に対応してくれています。

周辺環境/アクセス

3.0
周辺は、住宅地になっていますので静かな点は良いです。ただ、駅から少し遠いところにありますので、歩いて行くには少し大変です。スーパーやコンビニも少なく、少し移動して買物に行く必要があります。

その他

見学のときにも、とても親切に説明してもらいました。
愛の家グループホーム堺浜寺 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホーム堺浜寺 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
入居費用
15 万円
月額費用
15.2 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 愛の家グループホーム堺浜寺
施設種別 グループホーム
施設所在地 大阪府堺市西区浜寺南町1丁30番
開設年月日 2014年12月01日
運営事業者名 メディカル・ケア・サービス株式会社
運営者所在地 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー29F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホーム堺浜寺の地図

住所

〒592-8344大阪府堺市西区浜寺南町1丁30番

交通アクセス

羽衣線 東羽衣駅から徒歩で約11分
南海本線 羽衣駅から徒歩で約13分
南海高師浜線 羽衣駅から徒歩で約13分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました